見出し画像

ディズニーデラックス最高

昨年12月のサイバーマンデーの時に、普段より格段に値下がりしているAmazonのFire TV Stickを衝動的にポチった。

Amazon primeも頑なに登録をせず、サブスクらしいものは私は何もしていないのだが、夫がNetflixを楽しんでいるので、使い道はあるだろうと考えてのことだ。

そして届いたら、私自身が唯一見たい、登録したいサービスがあった。
それがディズニーデラックスだ。

さて、元旦を迎えその日からdアカウントを取得、ディズニーデラックスに登録してみました。

もうね、タイトルの通りです。
最高。

これは子どもが喜ぶとか、そういう話ではない。
私が楽しい。

登録したいと考えたきっかけはいろいろある気がする。

トイストーリーもアナ雪も続編が出たから振り返りたいとか、
アニメーションのビデオを100回くらい見たアラジン も、200回くらい見たライオンキング も、実写版が公開され今またシリーズ作品を見たいとか。

そして1つの事件が年末。
スターウォーズのエピソード9が公開されるにあたり、地上波でエピソード7、エピソード8が二週連続で放映された。

そう、そもそも大事な事を言い忘れたけど、
我が家には録画機能のついたデッキが無い。

ブルーレイもdvdもピンキリで、何を買うのが自分達にとって正解なのか分からず、
結婚して6年すぎた今でも録画が出来ない視聴環境なのだ。(ギリギリdvdの再生だけはできる)

そんなわけで、このスターウォーズのTV放映を楽しみにしていたわけだけど、
開始3分で子どもが「怖い」と言い出し、
10分経つ頃には「テレビを消せ」と大泣きする始末。

夫の不機嫌は最高潮。
私は「いまスターウォーズが見れなくても死ぬわけじゃないから」と夫を諭し、
ギャン泣きの息子をなだめつつ、
テレビを消し、
ふてくされる夫に心の中で悪態をつく。
 f◯ck!私だって見たい!

そんなだったらレンタルしてくればいいんだけど、最近TSUTAYAって町にありますか?
うちの近くのツタヤは閉店になりました。

そう、レンタルしたところで、子どもの前では見れないのだ。それがスターウォーズ。

という事があって、
スマホでも楽しめるディズニーのサブスクリプションに大いなる期待を寄せたのでした。

お正月、実家でも家族みんなで楽しみ、
また仕事が始まって1週間そこらだが
通勤中スマホで視聴した。
そのラインナップがこちら。

・スターウォーズ エピソード4.5.6.7.8
・インクレディブルファミリー
・インサイドヘッド
・リメンバーミー
・アナ雪 短編
・アナ雪 レゴ
・アナ雪 メイキングストーリー
他にもショートフィルムなど…

この2週間、私は何回も涙した。

何百人という人が製作に関わり創り上げた作品、感動しない訳がない。

最高じゃん。

なかなか映画館まで足を運ぶに至らなかった作品を軒並み見る。

いや、すっごいオモシロイじゃん。

そもそもね、仕事して3歳児がいて、
映画なんてトーマスを見るのがやっとでしたよ。

そんな訳で、子どもがディズニー映画やスターウォーズを楽しめるようになるにはまだ少し先ですが、しばらくは大人が楽しもうと思います。

ディズニーデラックス万歳!

写真は昨年、初めて子どもを連れて行ったディズニーランドで。
思えばこの時からディズニー愛が再燃しているのかも…


お読み頂きありがとうございます。 もしよければお気軽にフォローしてください。