見出し画像

Vaundy「怪獣の花唄」ピアノ一本の伴奏用練習☆手元ピアノ

どうも、こんばんはグランドカラーストーンのキーボードコイケマンゴーゴーです。キーボードを弾く手元だけを照らした動画をTwitterにあげてまして、勝手に「手元ピアノ」としてまして♬

noteを始めてちょいちょいと復活してアップしています。
昨日はwacciの「恋だろ」の手元ピアノをアップしてまして、


こちらはシンガーソングライター「カドちゃん」こと門松良祐さんへの音源やったんですよね。
かどちゃんは、自身のYouTubeチャンネル「かどちゃんねる」で。
THE FIRST TAKEではなく、THE SECOND TAKE的なアプローチ
ガチンコ2発録りをしています。
基本的にピアノと自分で演奏したアコースティックギターの音源をバックに2回だけ歌うチャレンジをして、その2回目の動画をYouTubeにアップするという具合です。
演歌っぽいのから、昭和のポップス、AKB、そして、十八番のミスチルまでジャンルレスにやってはります♪


で、あらたにアップをしたいから、wahucci「恋だろ」、Vaundy「怪獣の花唄」をやりたいと。。。
いやいや、毎回毎回そんな感じで言いますよね~
さも結構簡単に出来るでしょ??
的な感じでかるーくLINEが来ますよね~

今回もバンドもの、そしてバチバチの打ち込みものとかばっかりでっせー
なので、コードを採譜したり、どんな感じでやればいいかな?
みたいな下ごしらえをするんですよー
せっかくなのでそんな様子を手元ピアノにしてみようかなと。

誰が興味あんねん???

いやいや、後半になるほど、どんどん切れてきて

やってまえー!!

的な感じ(笑)
お時間あればぜひぜひご覧ください。
お気軽に「スキ」とか「コメント」とか残してもらえたら、
コイケよろこびます(笑)
とても喜びます♪


今回もマジメにちゃーんとやりましたから、
カドちゃん、そして、撮影も出来るスーパードラマーのスギちゃんまたよろしくお願いします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?