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エージェルギフトポイント┃世界初‼️皆んなを応援するアスリート選手育成費構築向けの「A-GELギフトポイント」柔道界の導入説明です。

以下、株式会社ポイント機構が展開する循環型ポイントサービス(エージェルギフトポイント)を利用した「世界初‼️皆んなを応援するアスリート選手育成費構築向けの「A-GELギフトポイント」柔道界の導入説明動画」のご紹介です。

はじめに、次の動画をご覧ください。
世界初‼️皆んなを応援するアスリート選手育成費構築向けの「A-GELギフトポイント」柔道界の導入の説明動画です。

株式会社ポイント機構のエージェルギフトポイントを柔道場・柔道クラブの月会費等に対して付与し、そのポイントを地域の店舗での利用する例について以下の利点を考慮して説明します。

  1. 地域経済への貢献: 柔道場・柔道クラブの会員が獲得したエージェルギフトポイントを地域の店舗で使用することは、地域経済の活性化に貢献します。これは地域の店舗に新たな顧客をもたらし、地域内の消費を促進します。

  2. 会員の日常生活へのメリット: エージェルギフトポイントを地域の様々な店舗で使用できることは、会員にとって日常生活における直接的なメリットを提供します。食料品からレジャー活動まで、幅広い用途でポイントを活用できるため、会員の満足度が高まります。

  3. 地域コミュニティの強化: 地域の店舗でエージェルギフトポイントを使うことにより、柔道場・柔道クラブの会員と地域コミュニティとの関係が深まります。これは地域内での相互支援や協力の精神を育むことにつながります。

  4. ポイントの迅速な利用促進: エージェルギフトポイントの有効期限が1ヶ月であることは、会員に対してポイントを迅速に使うインセンティブを提供します。これにより、会員は定期的に地域の店舗を訪れ、ポイントを活用する機会が増えます。

  5. 新規会員の獲得: 地域の店舗で利用できるエージェルギフトポイントシステムは、新規会員を惹きつける魅力的な要素となります。特に地域コミュニティに密接に関わる人々にとって、このようなシステムは大きなインセンティブとなるでしょう。

  6. 柔道場・柔道クラブと地域店舗の相互利益: 柔道場・柔道クラブと地域の店舗が相互に利益をもたらす関係を築くことができます。柔道場・柔道クラブは会員に価値あるサービスを提供し、店舗は新しい顧客を獲得します。

このように、エージェルギフトポイントを柔道場・柔道クラブの月会費等に対して付与し、地域の店舗での使用を前提とするシステムは、柔道界だけでなく地域社会全体に多くの利点をもたらす可能性があります。ただし、このシステムの実装には、地域の店舗との連携、会員への周知、ポイントシステムの管理など、慎重な計画と調整が必要です。

これらの仕組みを通じて、エージェルギフトポイントは地域の経済成長を促進し、住民の生活の質を向上させる手段として機能します。ただし、地域の特性やニーズに合わせた適切な計画と運用が重要です。また、地域住民や企業、自治体間の協力体制の構築が成功の鍵となります。

この点については当社にご相談いただければ導入にあたってのご相談をさせて頂きます。

A-GELポイントは、柔道場・柔道クラブ、その会員、地域社会にとってWin-Winのサービスを提供できます。


(1)はじめに、消費者(会員・住民)側からみたエージェルギフトポイントの特徴と価値を説明します。

あなたも色々なポイントサービスをご利用されていると思います。

私は、Dポイント、楽天ポイント、Tポイント等のポイントサービスを使っています。
コンビニやネット等での私の購買動向としてはポイントが使えるお店で買い物をする傾向があります。
ポイントは集客に利用できるツールとして広く普及しています。

株式会社ポイント機構のポイントサービスでは、販売店(加盟店)か登録する際に、初期費用、月額費用、ポイント発行手数料がないため、登録時の費用負担がなく地域の個人商店等の小さな事業主も登録可能となっています。

そのため、現在のポイントサービスのように大きなチェーン店や大手ECサイトだけではなく、身近な商店でも使えるようになります。

また、販売店(加盟店)の登録業種も制限されていないことから、飲食店、旅行業者だけでなく、官公庁、建築、病院、金融、スーパー、その他各種物販・サービス業等の様々な業種での利用が可能になります。

消費者(会員・住民)へのポイントは、A-GELポイントアプリの他、国内で3億枚程発行されている交通系IC・流通系ICカードに付与できます。消費者(会員・住民)は新たなポイントカードを管理する手間がありません。


(2)次に、消費者(会員・住民)にポイントを付与する自治体・店舗(販売店)側における特徴と価値について見てみましょう。


①経費削減

例えば、Dポイント等のポイントサービスは販売店(加盟店)がお客さんに1ポイント付与するのに4円程の経費がかかります。
A-GELギフトポイントは1ポイント付与するのに0円のです。

また、Dポイント等のポイントサービスは販売店の初期投資(1万円~5万円程)と月額使用料(4500円~75000円)が必要になりますが、A-GELギフトポイントは、初期費用、月額費用、ポイント発行手数料0円です。

②地域活性化

小規模事業者でも初期費用の負担がなく加盟店になれるため、複数の加盟店が加入することにより、A-GELギフトポイントを有効活用して集客を図ることができます。自治体単位で加盟店として参入してA-GELギフトポイントを有効活用することが望まれます。

最低でもスマートフォンがあればA-GELポイントを付与できるので、導入費用負担を最小限に押さえることができます。

③ポイント付与方法

消費者(会員・住民)へのポイント付与の方法としては、下記方法があります。
・無償A-GELショップアプリをインストールしたスマートフォン
・キャッシュレス決済端末(NFC対応及びディスプレイ付)
・クラウド型POSレジなどとの連携(API接続)
・ ECサイトなどのウェブサイトへの導入(API接続)

(3)ポイントプレゼントが可能

消費者(会員・住民)は貯めたポイントを家族や友人にプレゼントすることができます。これにより、消費者(会員・住民)が急速に増えることが期待できます。

(4)オールマイティなポイント活用

ポイントの発行は業種・業態など関係なくBtoB:企業間の取引、BtoC:消費者向けの取引、BtoE:従業員向けの取引、BtoG:行政向けの取引など全てのお取引に活用が可能なオールマイティなポイントサービスとなります。

(5)世界共通ポイントの構築

A-GELポイントは国内のみならず海外でのサービスの提供も視野に入れており、A-GELポイントアプリにクレジットカード、デビットカードを紐づけることで世界共通ポイントの構築が可能となります。

(6)加盟店の資料請求

自治体は加盟店として登録することにより、例えば、ふるさと納税の返礼品として、寄付して頂いた方にA-GELギフトポイントを無料で発行することができます。
また、自治体における店舗等(加盟店)はA-GELギフトポイントを利用することにより、売り上げが実際に上がった後に支払う売上改善コンサルティング料でリスクなく集客することができます。
加盟店登録時の費用は一切かかりません。
初期リスクは株式会社ポイント機構が負担する形になります。

 加盟店の資料につきましては、下記リンクからお申し込みください。


(7)総合コンサルタントのツール活用としてA-GELポイント及びA-GELギフトポイントのメディアリリースによる一部取り上げられたメディア一覧

①ディズニー公式サイトのニュース A-GELポイント

②日本経済新聞 株式会社ポイント機構の一覧

③ぷれにゅー A-GELポイントの解説

④ぷれにゅー A-GELギフトポイントの解説

⑤楽天ニュース 株式会社ポイント機構の一覧


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