見出し画像

節分。


藤巻亮太さん「Sunshine」
スガシカオさん「イノセント」
Yuki「パレードが続くなら」


ここらあたりを聴きながら家事をする。
今日は節分なので、ちまちまと用意。


赤青黄色。

毎年鬼の面をポストに入れておき、夫が帰宅と同時に玄関から鬼が侵入する。
息子は小学2年なのに鬼の存在を信じている。
鬼の面を被っただけの、服装は夫でどう見ても夫だと分かるのに
心から鬼を信じている。

毎年「鬼さんきた❗️」とビクビクし昨年は窓越しに見た鬼(夫)に震え上がり
布団に隠れて出てこなかった^^;

秋田のナマハゲも怖いらしく、たまにいうこと聞かないと秋田からナマハゲ呼ぶよ❗️というとちょっと良い子になる。

今年はどうなるやら・・・。

今日は夕方からスイミングなので今のうちに恵方巻きを作っておこうと思う。
方位は南南東みたいですよ。

寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?