見出し画像

9割が知らない一途な女性の本質

こんにちは!アッヒーです!

突然ですが、皆さんは一途な女性とはどのような女性ですか?と聞かれたときに


〇〇な女性です!ってはっきり応えられますでしょうか?


もし少しでも不安な方は今回の記事を
最後まで熟読することをおすすめします。


逆にもし一途な女性がどんな女性か
分からずに、独りよがりに解釈したり、


ネットの情報をそのまま信じ込めば
この先一途に愛される女性との出会いを見逃し


後悔するかもしれません。
また、一途な女性が実は身近にいるにも関わらず


都合が悪いから避けてしまったりしてしまうこともあるかもしれません。


ただ、今回の記事を最後まで読んで頂くことで、
一途な女性とはどんな女性なのかが鮮明になり、


積極的に良好な関係を築き、
お付き合いまで展開する可能性も十分あると言えるでしょう。


1. 一途な女性の本質


実は一途にも色々な形があるんです!


例えば片思いをしている時を一途と捉えることもできれば


恋人のみに限らず、友達や家族などを一途に思い続けるといった意味でも使わせてますよね。


じゃあ一途ってなんなんだって話ですが、
これは1人の人間を一貫して思い続け、その人の為ならなんでもできると思えるような状態を一途だと定義したいと思います。


その上で一途な女性を見極める上で以下のポイントを意識して見てください。


①恋愛に対してどこまで意識してるか

②普段からどれだけ誠実に生きているか


よく、Googleで一途な女性の特徴と検索すると、

こんな感じでちょっと抽象的すぎるというか
結果論っぽい感じがしますよね。


ただ、上記にあげた2つの事項は
かなり信頼性が高いと思ってます!


考えてみれば当たり前かもしれませんが
普段から恋愛を意識してないのに


一途に人を愛したり、思い続けることはできないですし、


誠実性を意識してないと
この子と付き合って本当に大丈夫かなって不安が強くなりますからね。


実際過去のアッヒーは、
ネットの情報を鵜呑みにして、


マニュアル通りに当てはめて考えてました。


よくあるのが、誰にでも優しい人がこんな自分にも優しくしてくれるなんてあの子絶対好意あるじゃん!っていう勘違いです。


そう思ってたからこそ
肝心の人としてはどうなのかという


倫理的な部分が見えておらず、
結果として気持ちを振り回されてしまいました。


それ以降はもう絶対騙されてたまるか!
って思い、ひたすら人間観察してはインプットして、哲学や心理学、仏教など


関連するものは全て学び、徹底的に自分の頭に心に理解できるまで知識を落とし込み、


今ではこの人と付き合っても幸せになれないだろうなっていうことが直感で分かるようになったのです。

それまでは、周りにあの子はやめといた方が良いよって言われておきながらも、何でなのか分からず、かれこれ同じ過ちを何回か繰り返してしまいました。


だってそもそも女性について教えてくれる人いなかったですし、まず会話をしないと分からないんですよね。


ただ、やっぱりこのまま恋愛で苦しみ続けるなんてもう嫌だし、幸せになりたい!そう強く思って死ぬ気で学んで本当に良かったと思います。


大切なことは、こうゆう特徴あってそれをそのまま鵜呑みにするのではなく、実際どうであるか事実を自分の目で確かめることだと思うのです。


例えば、一途な女性の特徴としてよく挙げられるのが、嘘を吐かないことなのですが、


その度合いを見るんですね。


どれだけ嘘を吐かないのか、行動を通じて、会話を通しながらしっかり見ていくんです。


友達を大事にする人だったら、どれくらい大事にしているかをしっかり観察しましょう。


なんというか本気で友達を大切にしている人ってやっぱり見たら分かるんですよね。


これ以上いったらダメかなって所でサッと切り上げたり、メリハリをつけるのが上手だったり、ちゃんと観察していれば見えてくるんですね。


マッチングアプリなど1対1の時は観察が困難ですが、それ以外でしたら、観察は欠かせないです。


なお、観察していると目を逸らしたくなるような事実を目の当たりにするかもしれませんが、それが苦手な場合は、信用できる女性に聞いてみるのもありだと思います。


etc.アッヒー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?