ホットヨガに通う話

「にきちゃんさあ、ホットヨガやらない?」

と、唐突に会社の同期の女性から声をかけられた。当時の私の印象としては、ヨガ=片岡鶴太郎さんで、「えー、あんなに自分追い詰めるの無理〜」なんて思ったものだが、彼女は笑って「違う違う」と言った。

「一時間ストレッチして、めっちゃ汗かくの!姿勢も綺麗になるしすごくスッキリするしオススメだよ!」

そのあと彼女の話は「アレルギー体質が改善したこと」や「背が伸びたこと」「肌が綺麗になったこと」に及び、そこまでいくと雑誌の広告みたいだよな〜などと思いもした。だが、結局は岩盤浴のストレッチバージョンかと思って、それなら続けられそうと思いそのまま体験入学した。結果

めっっっっちゃ最高でした!!!

毎日のパソコン作業でバッキバキだった肩こりが改善し、身長が少し伸びて、あとなによりお尻が引き締まりました……。私が通っていたスクールには筋トレメニューのようなものがあったのですがそれをこなすと次の日にはしっかり筋肉痛が来たり、ごじつ腕立て伏せをしてみるとより回数が増えてたり、「え、何サイコー」という感じ。

料理とメイクの記事の熱量の差から分かる通り、わたしはとても気持ちにムラがあるので、好きじゃないものに関しては「あ、もう無理です」なんですがヨガは別腹です。金銭面の都合で退会してしまったけれど、余裕が生まれたら再開したい……。

そして、ここでわたしはまたあることに決心するのです。ヨガはスポブラやTシャツなど脇が見える格好で行うことが多い。ダウンドッグなど、ポーズによっては背中も丸見え……そうなると気になってくることがあるのです。そう、毛の処理です……。そこでわたしは脱毛サロンに通う決心をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?