見出し画像

SHE likes入会から2週間で感じた、レッスン以外のメリット3つ

こんにちは。小出です。

SHE likesへの入会を検討されている方へ。
今回は、2020年6月からSHE likes(以下、SHE)に入会した私が、入会から約2週間で感じたSHEのメリットを3つご紹介します。

SHE入会前の無料体験レッスンでは、この3つのメリットには大々的には触れられませんので、ぜひここでお伝えさせてください!

1.SHE likesオリジナルの無料セミナーが豊富

画像5

私が一番驚いたのは、SHEの自社オンラインセミナーイベントの豊富さ。ワンクリックで予約できます。しかも全て無料、受け放題です。さらに、アーカイブを残してくれるので、リアルタイムで受講できなくても、時間がある時にゆっくり視聴することができます。

2020年6月開催のセミナーの一部がこちら。

・人生を見つめなおす「ライフログ」講座(講師:オア明奈さん)
・マーケティングトレースWORKSHOP(講師:黒澤友貴さん)
・人生を豊かにする「長期投資」講座(講師:奥野一成さん)
・靴のプロに習う「本当の歩き方」(講師:小堤啓史さん)

この4つだけを見ても、「あ、これちょっと受けてみたいかも」と気になるテーマ、ありませんか?

どの講座も、2~3時間という贅沢なボリューム。私は、会社で社員が受けるセミナーのプログラム作成を担当しているのですが、個人でこのようなセミナーを受講する場合、受講料は1~2万円かかるのが相場です。

私は「人生を見つめなおす『ライフログ』講座」を受講し、「これだけのクオリティのセミナーを無料で享受できるなんて」と感動しました。

受講者が自分の人生を見直してエクセルシートを埋めていくワークの時間があったり、実際に講師が相談に乗ってくれたり。他の受講者の方のお話を聞けるのも、とても勉強になりました。(講師のオア明奈さんは、とっても明るくて素敵なパワフルウーマン。元気をもらいました。)

2.ビジネスに必須のツールを体験できる

画像1

SHEでは、「Slack」「Googleドライブ」「Googleドキュメント」など、実際のビジネスでも使用するツールを使います。

例えば、ライターコースで出される課題は、Googleドキュメントで作成します。課題提出は、Googleドライブ経由。そして、課題のフィードバック、SHEスタッフの方とのコミュニケーション、お仕事募集のお知らせなどはすべてSlack上で行われます。

恥ずかしながら、私は今まであまり触れる機会がないツールばかりで、とても勉強になりました。

「きっと、フリーランスでお仕事をされている方や、スタートアップみたいな新しくて若い企業は、こういうツールを使うのが当たり前なんだろうな」と、彼らのスマートさをちょっとだけ体験しつつ、今後にも絶対に活かせるスキルを身に付けることができました。

3.自分のアウトプットをコンペに出せる

画像5

SHEでは、毎月3つのコンペが開催されています。入賞すると、SHE公式のSNSアカウントで紹介されたり、実際のお仕事をもらえたりと、新しい一歩を大きく踏み出すきっかけに。

・Webデザインコンペ
・バナーデザインコンペ
・ライター記コンペ

かく言うこのnoteも、「ライター記事コンペ」に応募するために書いています。SHEに入会して2週間の、スーパービギナーの私でも、コンペにチャレンジできる。勉強のモチベーション維持に、大いに役立ちそうです。

【おまけ】入会2週間のコース受講状況

画像2

平日のみ、1日平均3~5時間、受講・課題制作をしています。

Webマーケティングコース:修了/Day7 (※)
ライターコース:Day4/Day6
Webデザインコース:Day1/Day6

※SHE無料セミナー「マーケティングトレースWORKSHOP」を受けてから、最終課題に取り組む予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?