6日目

さあ6日目よ、おはよう

私は今、ニヤついている。
すごく、すごくニヤついている。


そうだ、今私はとても気持ち悪い。



でも、お願い。理由を聞いて?

ちゃんと話すから。

  


私、人生初の路上ライブをしたんです。

友達とご飯を食べてたら最終のバスを逃してしまい、
その友達の友達の青木に迎えに来てもらおうということになったのです。

「の」が多過ぎて文が分かりづらいですね。
とりあえず、みんなの思い描くあの青木に迎えに来てもらうことに。


でも青木来るまでに30分かかるらしいのよ、、
駅の待合室は12時で閉め出されちゃったし、、

そこで、ギター弾きコイデちょうどギターを持ってたので


路上でもするわ〜。


と、歌が上手くもないのに始めちゃったんですよ。


でも、歌うのは好きなので伸び伸び歌っていました。

そしたら始めてすぐに、5人のグループが足を止めて聞いてくれたんです!

私は、そんな誰かに聞いてもらいたいなんて思っておらず、自分が気持ちよくなれればいいなって思っていたのに。


そして一曲歌い終わったら、拍手をいただいちゃいました。

「お兄さん、上手いね!」


なんて言われたもんだから
もう嬉しくて嬉しくて、あわあわしてましたよ。

そこからは、

「これ歌える?」

とか

「これ知ってる?」

と、リクエストコーナーになり
色々歌わさせていただきました。



ちょうどVAN狂WASEのビラも持っていたので。宣伝とかもしちゃったよ。

「ライブとか出ないのー?」
とか
「1人ではやってないのー?」

って聞かれて

え、

おれ、

今、、、


輝いてるんじゃね?

って思っちゃいましたね。

やかましいですね。



普段から弾き語ってる人からしたら、

普通だ
とか
俺のときはもっとすごいよ

とか
思う事なんでしょうが、

普段から人前で歌わない私からしたら、

とても嬉しい。


紅白歌合戦のけん玉チャレンジが成功するくらい嬉しい。


そうとても嬉しい。



優しい人たちだったなぁ。
ブラックサンダーもいただいちゃって
ホントありがたいです。




こりゃニヤニヤしちゃうわ!!



こういう事の積み重ねなんだな。
音楽的衝動がまた。


出会えて良かった。


調子乗ってまた路上ライブするかもしれないです。
今気持ちよくなっちゃってるんで。
そのときは温かい目で見てください。





今日はここまで。
では、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?