見出し画像

独身の自分もなんか好き

今日も訪問ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作家:宮本佳実さん主宰
「インフィニティマスター養成講座」
24期サクマ華似子さんクラス卒で、
インフィニティマスターとして活動中。
なぜかよく言っていただくことは、
"こーちゃんから癒される"です。
自信のなさを溶かして、明るい未来へ導いきます❢
あなたの心を癒やします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人から電話で、ちょっと最近元気がないと。


どんな声かけたらいい?

大丈夫かな?

ってなにか自分ができることを探してました。


その時、冷静になってみると、

友人はそのままでいい❢

変わらなくていい❢

落ち込んでok❢


話すだけで後は、友人自身でどうにかできる❢

と信頼する。


それが私ができることでした。


相手を変えよう→相手を決めつけている(ジャッジする)。


そういうことで、結局、時間のある私は、電車でとことこ約2時間かけて、埼玉へいき、友人とお話しまし、お互いハッピーな気持ちになれました❢




友人とのやりとりで気がついたことがありました。


友人を元気づけようと、自分なんてと、いまの自分状況を友人と比べてさげすみました。


それはとっても私自身に悪い言葉をかけてました。

自己否定です。


ごめんね、自分。

いまのままで完璧だよ❢


まぁ、人間、みんな間違いはおかしますから、反省と自分へまあ~い言葉をかけてあげました。


うっかり比べちゃってました。


本来、私たちは無限の価値をもった存在。

なにかしないと、なにかすべきとか、全く必要ないんです。


有名著名人の方々の考えがすごいからと、比べちゃう。


それもその都度、手放す。


ただ存在するだけで、私、あなた、みんなok。


私は素晴らしい存在と思えることで、友人も何が起きても素晴らしい存在だから、何も変えなくいいんだって思えました。


私がokなら、周りもokになれる。すべてが繋がっているなと感じた1日でした。

今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね♥やシェアしていただくと嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにか行動してみてokのサインです👼🪽

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
✨✨✨癒しのセッションとセミナー好評開催中です✨✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?