見出し画像

今日の名言・格言

おはようございます。(^O^)

今朝の葛飾はもう27度ですが、それほど暑くは感じなくなったのは慣れたせいか、それともただ鈍いだけなのか。!?

梅雨入りしましたね、嫌いな梅雨ですが、体調には気を付けましょうね。

今日も良き日でありますように。!


…【今日の名言・格言】…

人に認められようと期待しなければ、

自然と尊敬され、

認められるようになるものよ。

ー グロリア・スタイネム ー

もとより人に尊敬されようとは思っていないのですが、

色々なコミュニティに入り、自然に多くの知り合いが出来てきて友人が増えてくると、

またその中より進む方向が同じだったり、気が合ったりということで、お仲間になったり、またその方たちとグループを作ったりするようになると、

元々私は一匹狼で生きてきたところがある自由人だと思っている私自身の気持ちの中に、強く『人に認められようと期待』していることがあるのだと気がつく。

もっと言えば、人に、特に仲間の皆さんには『嫌われたくないという気持ちが強くなる』、それが自身への手かせ足かせとなって自分を縛ってきていることにも気が付く。

自由ほど、素晴らしいものはない、しかし自由を実現できることはなか難しいものであることも理解しているつもりです。

これからの理想を言えば、『自立した自由人の方々とwin winの関係でお互いが進化発展』できるような人間関係を作りたいと思っています。(^O^)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?