見出し画像

【diary 14】2023/08/06(日)

このところ毎日腹筋をしています。ジムの友人から聞いた、半年でダイエットに成功した話に触発されたからです。目標は7kg減の65kg。膝と腰が助かるだろうというのはあくまで副次的な効果です。とにかく腹筋の見せ場を作りたいのです。

1セット40回を3セット。それはまるで無限地獄です。1セット終わる度に「ぐふぅ」と悶絶しながら、しばし床と一体化しています。腹筋へのダメージは、一瞬遅れてくるところがタチが悪いと思います。動けないあいだ天井を見つめつつ、何でこんなことを始めたのか考えたりします。

朝食はオールブランをとり、夕食に炭水化物を避ける。これは別の友人からのアドバイスです。そのような食事を心がけつつも、避けた方が良いと分かっているのに、時に暴飲暴食深酒する自分がいます。なぜそのようなことをするのか、わかりません。でも、その行為には何か意味があるように思うのです。人生とはきっとそういうものなのでしょう。完璧ではありません。けれど、何かを探し求めて少しずつ前に進むのです。人間ですもの。

今のところ体重に変化はありません。しかしそれは焦るべきことではないとおもいます。継続は力なりです。焦らず楽しく続けていれば、腹筋が割れる日はそう遠くないはずです。

腹筋はいつかきっと割れる、割るのは僕です。明日も腹筋をするでしょう。そして、その先にある何かを探し続ける。夜の静かな闘志と共に、この日を閉じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?