見出し画像

WWK Arena

FCアウグスブルクの専用ホームスタジアム。

ここのスタジアムはドイツ国内の他のスタジアムと比べるとスタジアム内や試合中の演出などはやや派手さは少ない感じ。

広々としたロッカールームで働きやすさはあるもののバス到着の場所からロッカールームまでやや距離があり、荷物搬入時には心臓破りかと思わせるような急斜面の坂が一部ある為に重い荷物搬入時に毎回苦労しています。

観客動員数は約30000人。
フランクフルトはアウグスブルクとのアウェイでの試合は相性が悪いのか何故かいつも難しい試合になる事が多いイメージ。
個人的にはこのスタジアムは苦手意識強いです。
そして、ここに来るときは毎年いつも冬のとても寒い時期ばかり…今回もフランクフルトと比べて5度くらい気温が低くて、寒い思い出が多いです。

街並みはとてもいい印象です。
スタジアムの周りは広々としているけど、あまり何もないように思います。

試合前にはFCアウグスブルクのホペイロ(陽気なイタリア人)と過去に在籍した宇佐美貴史選手や細貝萌選手の話題で話した事もあります。

芝の状態  ☆☆☆★★
雰囲気   ☆☆☆★★
働きやすさ ☆☆☆☆★



画像1

画像2



ここから先は

0字

黒川の活動、体験談、短いコラムや日記形式で自身の経験をベースに書いた記事もまとめたマガジンです。色々と他のSNS等には書かない事もここでア…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?