見出し画像

インターン生が行ってみた👀BARイノベ岡山編

皆様、ごきげんよう!KOIAインターン生Shihoです!

インターン生が行ってみたシリーズ第3弾は、5月18日(木)に、NXビルにて開催された第1回BARイノベ岡山です!

BARイノベ岡山とは?

BARイノベ岡山とは、
イノベーティブ岡山の取り組みの一環で、
奇数月第三木曜に定期開催されているイベントです。
イノベーティブ岡山の中では一番カジュアルな場所として位置付けられています。

※イノベ岡山ナイトにあたるのがBARイノベ岡山です


今回の目玉

今回の目玉は何といっても「スゴイ高校生」のピッチ!
実際に起業している2名の高校生が来てくださいました!


左から2番目が今井さん(17)、真ん中が藤田さん(18)
高校生によるピッチの様子

ピッチでは、
現在起業しているビジネスの内容、ご経歴などを
5分程度でお話し頂きました。

5分ずつという短い時間でしたが、
会場にいる参加者全員のモチベーションをアップさせ
私もただ「スゴイ……」しか言えないほど、語彙力が低下していました(笑)


インターン生おすすめポイント

今回開催したBARイノベ岡山でのインターン生おすすめポイントは料理!!
ish dish」さんの
美しくおいしい食事がずらりと並んでいました!

ish dishさんのお料理

また、BARと名前に入っているのもあり、お酒は豊富だったように思います。(私はずっとマンゴージュースとリンゴジュースを飲んでいました)


お知らせ✉

次回のBARイノベ岡山は
「BARイノベ岡山GARDEN」と称し、NXビルを飛び出して吉備中央町にあるきびプラザにて7月20日(木)に開催します!
詳細はコチラ→BARイノベ岡山GARDEN 開催 – 一般社団法人吉備高原オープンイノベーション協会 (koia.jp)
お申し込みをはコチラ→https://forms.gle/z5RrPYcXJZEHGaK98

すでにたくさんの方にお申込みを頂いております!
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
お待ちしています!

インターン生が行ってみたシリーズ第4弾もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?