見出し画像

水と戯れたい!(Oct.2020奥多摩キャニオニング)

自然が好き。
自然にも色々ある。

場所、楽しみ方。
登山、クライミング、キャンプ、ラフティング、サイクリング、川遊び、海水浴、サーフィン…
どこのジャンルに属するのかわからないけど、ここ最近ふつふつと湧いていた、「沢に入りたい」という思い。

たまに歩く散歩コースに沢沿いを歩く道があって、そこを歩くたびに「この道ではなく沢の中を歩いていきたい…」と思っていた。

ありがたいことに、一緒にアウトドアを楽しんでくれる仲間がいるのだけど、皆さんをお誘いしキャニオニングツアーに付き合って頂いた。

画像1

私はどちらかというと、静かにじっくり自然と向き合い楽しむ、みたいな感じでアウトドアをしてきたのだけど、このツアーはどちらかというと、というかガッツリ「うぇーい!」みたいなノリだった…が、楽しかった!

いや、もう、念願の沢の中に入れたから、「ウェーイ!!」ってなるよね。
初めてウエットスーツも着てね、10月の山の中の沢なのに全然冷たく感じなくて、寒さに震えることなく、水や沢の流れの感覚を味わえてね、あぁ、幸せだったなぁ。

画像2

登山にも沢登りというジャンルがある。
でも、これは独学で始めるにはハードルが高すぎる…それに、あまり私には向かないかなぁ、と思う。
ガチな山屋にはなれないし、それはちょっと自分ではない感じがする。

でも、ウエットスーツがあればちょっと山間の沢を散策くらい出来るかな…滝を登ったりはしないんだ、ちょっと水と戯れるだけ。
そんな遊び方している人、いないよなぁ…危ないよなぁ。

でも、まだまだ水と戯れたい欲が溢れてるんだ。
さて、次はどう遊ぼう?

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?