見出し画像

恋ま忘年会2019 〜結構いいこと言ってるから振り返えるよ〜

もう2019年も終わる〜〜〜!!!8月後半から恋まは始まったわけですが、毎週更新してたら、もう15回以上は発信してたわけです。すごい。

ということで、12月の年末らしく今までの回をふり返ってみました。
ちと早いですが忘年会です。
印象的だった言葉と、それに対するコメントを寄せてまいります!

【このラジオのパーソナリティー】
午後ちゃん(@no___noon)
マッチングアプリのマーケティングチームのデザイナー。今年爆速で生きすぎた感じある。

ブルちゃん(@aono099)
マッチングアプリのプロダクトデザイナー。ちょっと今年なにやってたか今思い出せない。

〰〰〰

恋ま、今までの回をふり返るよ〜

人には人の地雷、人生はマインスイーパ
(第0回)

午後:これさらっと書いてるけどめっちゃ大事じゃない?恋まの根幹といってもいい。

ブル:この回の他にも「地雷」のワードたくさん出てきますものね。かなり大事。


ときめきは、反射的に起こった動悸と期待。
(第4回)

ブル:とても素晴らしい言語化じゃないですか?

午後:ときめきってやたらキラキラキュンキュンしちゃってる言葉だもんね〜現実的に捉える、大事。



他人の墓場を己の業でいっぱいにしてはいけない。
(第5回)

午後:すするくんが「俺が墓場まで持っていくしかない」って言ってたとき、人の墓場に迷惑かけないようにしようと思いました。

ブル:後日すする君の背負った十字架の詳細を聞いたんですが、とてもかわいそうすぎて笑ってしまいました。


でも調理したい。相手に聞いて欲しくて話すわけだから。
(第7回)

ブル:この回を出してから「相談しづらくなった」的なことよく言われるんだけど、相談するなと言ってるわけじゃなくて、このように話し方に工夫してくれたらいいよね、というのがミソでございます。

午後:そうそう。相談の作法ってあるよね、というお話ですね。



男一瞬、ダチ一生。
(第7回)

午後:前略プロフ時代を思い出そう…無敵だったJKの頃を…

ブル:友情マジ卍あげみざわ世界ピースピース


生活の潤滑油としてのデート
(第10回)

ブル:マッチングアプリの効能として、これは本当にそうだなと思ってる。ときめきが減ってなんとなく焦ったら、まずはスワイプしてみよう。

午後:これ大事よね〜〜恋愛から離れすぎてしまい、マッチングもめんどくさがってる子に言う。まずは潤いとしてやってみる!

〰〰〰

時間が経ってから読み返すと気になる言葉が変わってくることってありますよね。
たま〜に読み返していただけるととっても嬉しいです!!

今回は忘年会でしたが、2019年もまだまだ発信するよ!
次回もお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?