見出し画像

【恋ま語録】No.003 「マンボウ」

2人のやりとりで生まれた言葉たち、恋ま語録を紹介します!
今回は「マンボウ」です。非常に使い勝手が良いです。

〰〰〰

ブル:なんかクソ女みたいなこと言うけど、理由なしに心が痛い

午後:若い女、たまに人間界のマンボウだから仕方ないときある
🔗デリケートすぎると話題のマンボウさん

ブル:www
この記事に書いてある「朝日が強すぎて死亡」、わかるんだけど・・

午後「近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡…」いらん伝染も受けがち

ブル:連鎖しててワロタ。私は、マンボウだから……と思うことにするww

午後:若い女でしかない。今日はマンボウメンタルであれば仕方ない。
何食ってもOK

〰〰〰

マンボウの使い方・死因

もう長いこと低気圧でマンボウが生きてない
連休中から体調とマンボウが死に続けてるので感情の沸点がヤバくて、
カントリーマアムのパッケージに「幸せにな〜れっ!」て書いてあるだけで死ぬなど
マンボウ、心折れたのでとりあえず代官山来てタピっている
喧嘩して距離置こうといってきた彼氏がLINEで「会って話そう」と言ってきたのに日程が決まらず、会話もなくツムツムのハートだけ送られてくる話きいてマンボウは死にました


〰〰〰

ちなみに「豆腐メンタルやガラスメンタルとどう違うの?」と思ったあなたへ。
「豆腐やガラスは潰すという物理を加えたら潰れるけど、マンボウは物理の前に死ぬ」がアンサーです。繊細!

Twitterでアンケート実施中!
ぜひご協力お願いします!


【このラジオのパーソナリティー】
午後ちゃん(@no___noon)
マッチングアプリのマーケティングチームのデザイナー。
ブルちゃん(@aono099)
マッチングアプリのプロダクトデザイナー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?