見出し画像

【落ち込んでいる人は必見👀】メンヘラ大爆発で大失恋した私にカウンセラーの先生が教えてくれた心が軽くなる方法


皆さん、メンヘラ大爆発ってご存知ですか??

メンヘラ大爆発とは?

メンヘラを拗らせすぎて彼と大喧嘩してしまうこと。さらに、自分では理不尽に怒りをぶつけていると分かっているが他の発散方法が分からずより関係を悪化させてしまう。


私は、
歴代の彼氏でメンヘラ大爆発を起こして破局することを繰り返していました・・。


自分で言うのもなんなんですが、
容姿は良い方で男性の方からアプローチを受けることが多かったんです。


しかし、付き合ってもなかなか長く続かない・・。


学生時代は周りが『付き合って○年なんだ〜」と言っているのを聞いて

「私は数ヶ月しか続いたことないのに・・」
「なんでそんなに付き合いが続くんだろう・・」
「運命の相手を探すしかないのかな・・」

と落ち込んでいました・・。


彼にぶつけるのをやめよう!
そう決意しても、彼との関係でちょっとした喧嘩が絶えず、自分でも理不尽だとわかっているのに、他に方法がわからず彼に怒りをぶつけてしまうんです・・・。


そんな時、
カウンセリングを受けた時に先生からある方法を教えてもらったんです。


当時は元カレとひどい別れ方をしたばかりで毎日がつらくて藁にもすがる思いでした。


なので、
(学生だからお金も少ないし)どうせお金もかからないからこの方法を信じて試してみよう。。という気持ちでした。


そんな気持ちで実践してみたこの方法・・

これが私を失恋から立ち直らせ、
また新しい恋まで運んでくれました!!!



私は3ヶ月ほどかかったんですが、本当にやってよかったです。。


先生曰く、

「この方法は即効性がある方法ではないかもしれない。でも必ずあなたのためになってくれるし、いざという時あなたを助けてくれる。」


↓に当時の私の特徴を挙げてみたので、この特徴に合う方はぜひ参考にしてみてください!!


当時の私の特徴

  • 他人から見たら恵まれた環境にいる。でも何故か満たされていない

  • 自分の居場所がどこにもないような気持ちになる。

  • 彼氏に求められている時だけ "心" が楽になる

  • 心の奥底にある暗闇は彼氏にしか見せられない。友人や周囲の人には見られたくないので、普段は押し殺すように生きている。


それでは早速その方法をご紹介します!


それは・・・


●●ともに●●●●・●●をすることです。


今回はこれを大きく3つに分けて具体的なアドバイスと一緒にご紹介したいと思います!


ここから先は

1,423字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?