見出し画像

実験進捗-春 後編-(無職の実験 Day 54)

前編に引き続き、後編では会社辞めた後の気持ち・行動の変化について報告します。

仕事のこと、特に仕事上の嫌な人のこと・理不尽なことを考える時間と頻度が激減し、心に余裕ができました

余裕のおかげか、以下のことができました。

① 新しいことへの挑戦

・ゴミ拾い
・韓国語
・暗号資産(仮想通貨)への投資

② 先延ばし事項の解消

・靴のかかとを修理
・親知らずの治療を開始
・デスクライトをやっと購入

③ 習慣化したかったことの習慣化

・筋トレ
・速読の練習
・家計簿

④ おまけ

・嫌な人が頭の中から出ていった → ストレス激減
・筋トレの習慣化 → 体格がかっこよくなった
・使用後の皿をシンクに溜めないようになった
・スキンケアを丁寧にするようになった

友達からの反応

・「以前は楽しくなさそうでしたが、今はめっちゃ楽しそうですね!」
・「なんか若返ったね?」

雰囲気・体格・肌。前より良くなって、やりたいことリスト #5 "素敵な彼女を見つける" に一歩近づいたかな。ちょっぴり自信もつきました。

まとめ

いいことしかないです(笑)。会社辞めた直後の解放感という反動も手伝って、こんなにいい調子なのかもしれません。

何かを始めたい時には、まず既存のことをやめて心の空きを作るのが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?