見出し画像

食費削減チャレンジ(無職の実験 Day 55)

インスタやYouTube見てると、「1週間2,000円の食費で暮らす」みたいなテーマで発信している方々がいます。これまでは「めっちゃ安いなー」と他人事と捉えてましたが、自分でも食費下げてみようかと思い立ち、今日から挑戦始めました。

途中経過や結果はまた報告していきます。

冷蔵庫の整理にもなるし、いいですよね。

画像1

冷蔵庫以外には、さばの缶詰、袋ラーメン、スパゲティ、そばなど。

こんだけあれば半月何も買わなくても大丈夫じゃないか?(笑)

ちなに、現状の食費はこちら。
2021/5/1 〜 5/12
・食料 13,589円
・酒 8,308円
合計 21,897円

このペースで行くと、今月の食費(31日分換算)はこちら。
・食料 約35,000円
・酒 約21,000円
合計 約56,000円(←結構高いような🤔)

目標はこちら。
・食料 17,500円(残り4,000円。50%減)
・酒 20,000円(残り11,700円。微減)
合計 37,500円

(余談)
お笑い芸人 ロバート 馬場さんのお料理動画が好きです。

安い、簡単、美味しそう!
お笑いの要素が一つもなく淡々と料理作ってて、それも面白いです。


ではでは、楽しみながら挑戦していきます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?