見出し画像

人の心をつなぎとめる魅力は外見ではない

外見は人寄せのみ 
本当に芯から魅力的な人は、中身で相手を繋ぎ止め虜にさせる

2月頃に寝かせていた記事

最近よく考えていて自分なりに答えがでた。
外見は額縁とまで言わないけど、中身が伴わなければ周りは飽きて離れていく。

というのは、私自身のことで、デザインは良くても使い勝手が悪くスペックがそこそこ低いので、それを長く愛用したい人も現れない。

日々アップデートしていかなきゃならないのに。
人が物を捨てるとき、「捨ててもいい?」なんて聞かないし、いつだって一方的だ。

それはまるで私を表してるみたい。

こんなふうに考えるのは被害妄想、被害者意識が強いのか、それとも…過去がそうだとしても、物ではなく命がまだ続く人の私は、未来は変えられるかもしれない。

中身を変えるといってもどう変えたらいいのかさっぱりわかはない。考えなきゃいけない。人間は考える葦なのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?