見出し画像

第27話_パパと一緒がいい

4連休最終日は、降ったり止んだりの変な天気。
だけど、外に出たがる息子を連れて、品川のシーズンテラスまでお散歩へ。

まもなく2歳半になるが、こども扱いされるのがいやなのか、特に外食でこども用のお皿とスプーンフォークを用意してもらっても、使わないで、

「おおきいのちょーだい」

と言ってきかない。

エプロンもすぐ外したり、なかなかつけなかったりする様になってきた。

食べ物は、大人の料理を大盛りにして、分けてあげていて、それはギリギリオッケーだが、最近この言葉を言うようになってきた。

「パパと一緒?」

「かっか(ママのこと)と一緒?」

「一緒だねぇ」と言うとご機嫌な顔になる。

昨日は、いよいよ、おこさまランチを注文してみた。
いつもは、どうせ残すと思って頼んでも「おこさまうどん」とか「ミニ○○」とかを頼むことはあるが、

フルセットの「おこさまランチ」を頼んだのは初めて。

写真にはジュースも付いていて、ジュース付きだと思ったが、それは別売りと発覚し、余計な出費を加算したが(^_^;)息子はとても嬉しそうに、ほぼ全部食べた。

「○○やりなさい!」と言ってもやらなくて、

「○○できる?」と言うとやってたのだが、
それも最近通じなくなってきた。

ところが、

「ほら、パパと一緒だ。やってみる?」と聞くと、駆け寄るようになってきた。

また一歩階段をあがったかな?

《余談》

シーズンテラスは、土日はとても空いていてたまに行く。昨日は晴れ間も出てたので家族連れが多かった。

手ぶらでBBQもできるし、広場も広いし、昨日は噴水でも遊べた。

東京タワー🗼が見えて、息子はシーズンテラスにつくなり「東京タワーは?」と聞いてきた。

前回来たのって昨年秋頃だから、よく覚えてたなぁと感心した。それくらい景色も良くてお散歩スポットにおすすめです。



この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。