見出し画像

介護レクが苦手。困った時に役立つ!ごぼう先生のオススメ集団イス体操レクチャー動画ベスト5選!

YouTubeに、介護職の方からコメントをいただきました。

スクリーンショット 2020-08-29 21.37.53

仕事 もう少しがんばってみます。

介護職の方に、お一人でもこのようなコメントをいただけたこと。とっても励みに感じています。今回は、「参考になった。」と言っていただいた動画を含めて、おすすめイス体操動画を5つ厳選しました。

1、すうじ体操。再生回数は、10万回再生を突破!458のグッドボタンをいただいています。笑顔をつくるテクニックも見所の一つです。

2、笑顔鉄板体操。動画の冒頭でお伝えしている通り、「これを動画で出す日がきたか・・・」と、ごぼう先生の鉄板ネタをお伝えしています!

3、そもそも、人前が苦手なの。という方は、こちらの動画をご覧いただけると、気持ちの切り替えができると思います!

4、入れ替え 指体操。できそうで、できない。テレビなどで体操をレクチャーする時によく使わせていただきます。「できている僕が、一番効果がありません!」という決めゼリフも、真似してみてください!

5、声レク。コミュニケーションが、取りづらい今だからこそ。「小声でよい」ので、考えて声を出すトレーニングを行いましょう!応用も効く体操です。今日の色と物を、ご利用者さんと決めても盛り上がります。

他にも、250本を超える動画をアップしています。

参考になりそうだと思っていただけたら、チャンネル登録をよろしくお願い致します!※現在は、シニア向けスマホ講座を連続で投稿しております。

安心して、体を操れるように。今の元気が続くように。

今後も、情報発信を続けて参ります。

100歳まで恋していきましょう!

やなせひろし (ごぼう先生)

講演、研修のご依頼はこちら


企画、ブランディングはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?