見出し画像

Maternity Life10

妊娠後期(10ヶ月)の私

ようやく臨月という時期に入り、初っ端からお腹の張りがひどくて自宅安静に・・・( ;  ; )以前処方してもらった張り止めを数日飲んでいたらよくなったので良かった

お仕事も完全お休みになったところで、ありがたいことに今度は出産後のお仕事の連絡がバタバタ入る。大丈夫かなと心配しつつも、大丈夫と自分に言い聞かせて先の予定を立てなければならないとは(⌒-⌒; )

(頼むからスルッと生まれてきてくれーw)

さて、ここで新しい趣味を一つまた始める私です

ジャーン

ウクレレですw

実は前々から機会があれば何か弦楽器をできるようにしたいと思っていて。
ギターは中学生の時に挫折した過去があり(⌒-⌒; )ウクレレなら小さいし大丈夫かなと思って始めてみました。

本当はオンラインレッスンなど受けたいところなのですが、あくまでも気晴らし目的なので、しばらくはyoutubeなどの動画を見ながら独学します♪

産後は尺八はしばらく吹けないし、ピアノも二階まで歩けるようにならないと弾けないので( ;  ; )何かサクッとできるといいなという気持ちもあります。
自分のストレス解消のために始めたのですが👶はウクレレが一番ご機嫌のご様子w

ちょうどお腹あたりに音が響くからですかね?wピアノと尺八の時は大人しいのに。
生まれてからもウクレレでご機嫌になってくれたらいいなぁ

さてさて、この備忘録的ブログもラスト回ということで、
少し今までを振り返りたいと思います。

妊娠という未知の体験
あっという間のような、長かったような・・・
色々なことがありましたが、この歳になっても初めての経験ができるということは新鮮でした。

今まで考えたことがない物事との出会いもたくさんありました。
多分これからも初めての連続で、戸惑うことも多くなるのかなと思います。

余裕があれば、この続きもマイペースに書き綴っていけたらいいなぁとも思っています。

私にとってはおそらく最初で最後の経験になると思いますが、残りのMaternity Lifeも緩やかに味わいながらw過ごしていきたいです。

何かの参考になればとの思いもあってnoteに公開しましたが、こんなパターンもあるんだなくらいな気持ちで読んでいただけていたら嬉しいです。


みんなそれぞれ

貴重な時間を楽しむことができれば良いですよね♪

個人的なことをダラダラと書いてきましたが、最後までお読みくださった方。
本当にありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?