見出し画像

【今日の独り言】他人は他人


人って他人と比べる生き物ですよね。


あの人はこーだ、あの人はこーなのに私はなぜ…

それって外側に100点を作り出し、自分を減点してるからですよね。
その基準ってなんでしょうか?自分の目に映った物の最高がそれで、それと自分を比較してるからではないですか?
ではその最高だと決めたのは誰でしょう?


そう。貴方自身です。

そうなりたい。こうであったらいいなと思うのは良いけど、誰も比べろとは言ってないし、それは自分基準であって他人からはそうは見えていないわけで。
勝手に良いも悪いも勝手にそこに近づいていない自分に腹立ててるけど、それって自分でやっています。
他人は他人。自分にはこんな良さもある!
って分かってたらそこ比べないです。

お金があるから幸せ。見た目が素敵だから幸せ

それはただの妄想でしかないです。お金があっても綺麗な人でも幸せだとは限りません。
それは色んな面で満たされていないから。そして満たされていない自分を作り出してるの自分でしかないから。
上を目指せばきりはない。それは心がとっても貧乏です。

何故今ある物に感謝できないのでしょうか?

それは外側を見過ぎなんです。比べ過ぎなんです。何故自分のままでは満足ではないのですか?
認められる事が幸せだと思うからです。
世の中が認められたら正解だと勝手に思ってるからです。
残念ながらそれは正解ではない。

それは架空の貴方の正解。
誰かの人生生きようとすると失敗します。それは貴方ではないから。

貴方は貴方の良さがあり、それを分かってくれる人もいる。
誰かの人生生きようとした時点で貴方を置き去りにし、自分自身を不幸にします。

誰かになろうとするのはやめて、貴方の良さを最高潮に引き出してみて下さい。
誰も持っていません。
一人一人違います。
それが正解です。そのためには自分を知る事。


すぐ誰かに引っ張られるのならsnsはしばらくやめるとか、今の時代は色んな人見れる時代。そーゆー気質があるなら見ない。
見ると悪口嫉み、言いたくなります。
なぜならまだ自分に自信も持てないから。正解に近づいてないから。そんな事やってたらもっと不幸になりますよ。

いつまでも正解になんて近づけませんよ。貴方はその人にはなれないから。

早く貴方の良さに近づけるように、貴方の良さを貴方自身で引き出してみて下さい。

それって誰も持っていません。

誰も真似できません。

100人いたら100通り。
同じ人はいないのです。

貴方は誰かになろうとしなくていいんです。
それが一番の幸せ💕


最後まで読んで下さりありがとうございます💕

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?