マガジンのカバー画像

*̣̩⋆ ふくふく、感想定期便 *̣̩⋆

11
本や映画の感想をお届け!
運営しているクリエイター

記事一覧

自分を支える1冊と宝の山

私は本を読み返さない。 なんなら自分の日記も ほとんど読み返さない。 読み返すよりも新しい…

こふく
3年前
37

時代に生きる『レ・ミゼラブル』

ミュージカルの傑作だから見てみたいと わりと気軽に見たのだけど ただ、圧倒された。 フラン…

こふく
3年前
7

人と出会うように本と出会う⁂「今年『ふふふ』となったZINEの話をしよう◎」に参加し…

人と出会うように、本と出会う―― 出会うべきときに出会う奇跡のような 楽しさがZINEにはあ…

こふく
3年前
9

忙しくても読んだ気になる!ミッフィーのひみつ『ミッフィーからの贈り物』

Q:ミッフィーはなぜいつも正面向き? A:どんなときも子どもと正直に向き合っていたいから…

こふく
3年前
17

⋆⸜ ユニクロニット⸝⋆

こふく
3年前
6

【語感で葛藤を表す】Pretender(official髭男dism)の解釈

こふく
3年前
7

『もらとりあむタマ子』と仕草

無造作では きっと誰でもこんなところは あると思う。 その仕草がつまった映画。 元気がなくてもぼんやりと見ていられる。 前田敦子演じる主人公・タマ子の ガサツな食事風景や 漫画を見ながらのだらだら。 なんなら舌打ちまでする。

煉獄さん

鬼滅の刃を一ミリも知らなかったのに 土曜プレミアムでの アニメまとめて放送で まんまとハマ…

こふく
3年前
7

優しく純粋な心を守りたい/『シザーハンズ』

優しく純粋な心は、脆い。 周りに、自分に、傷つきやすい。 手がハサミのまま 人間たちと関わ…

こふく
3年前
12

那須茶寮と『Killer Queen』

ついに、那須茶寮を飲んだ。 Queenの『Killer Queen』 を聞きながら。 那須茶寮は大切に飲も…

こふく
3年前
10

アンパンマンは実は弱い、だから正義になれる『やなせたかし 明日をひらく言葉』

幼い頃から自然とみていたアンパンマン。 いつも、ばいきんまんをアンパンチで撃退しているか…

こふく
3年前
19