見出し画像

滝のお名前。

滝です、こんにちは。

突然ですが!。
皆さんは「滝 晃太朗」という名前を見たときに、
「たき こうたろう」と読めましたか?。
意外と「晃太朗」が読めなくて、
何故か当てずっぽうで「れんたろう」と読む人が意外に多くてですね。
その度に「荒城の月作曲しとらんわ!」って心の中でツッコんだりしてます。

「滝 晃太朗」は芸名でして、実は改名して2年になります。
以前は「山崎晃太」という名前で活動してました。

「滝」を付けた由来は、
・尊敬している役者さんのお名前からインスパイアを受けた。
・シンプルに「滝」という漢字が好き。
 (竜が入ってるからというのは内緒です。)
・「鯉の滝登り」のことわざに因んで縁起担ぎ。
以上の理由から決めました。
「晃太朗」は本名、「郎」だけ変えたものです。

実は保育園、小学生の頃はこの前が嫌でした。
当時「○太郎」って名前の子が周りに居なかったのと、
古臭いイメージがあったからです。
それに両親共に「晃太」と略して呼んでたので、
「太郎の意味とは?」と当時は疑問に思ってました。
お子ちゃまでシンプルな理由でした。

ただ中学からは自然と自分の名前が好きになり、
30を過ぎてからは大好きな両親が付けてくれたので大好きになりました。
なので、名前をふざけて間違えられると哀しくなります。
大好きな両親を馬鹿にされてる気がしちゃって。
大事な大事な名前です。

ちなみにですが、
ドンブラザーズは暴太郎戦隊。
太郎が入ってます。
まさかですが太郎繋がりでの出演。
何か不思議なご縁を感じております。


今回はこのあたりで。
お付き合いありがとうございました。

ではまた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?