見出し画像

みなさんPC何使ってます?

自分は今Macbook proを使ってます。
5年前「エンジニアに転職するんだ!」
とイキり散らかしてその流れで買ったやつ。
airで十分だったのに

そんなMacが今ヤバい…
そんな重い作業してないのに
突如冷却ファンがめちゃくちゃデカい音を
たてて作動しはじめたと思ったら
お次はバッテリー残量の数値が
垂れ流してんのかと思うぐらい
どんどん減りだす。

これはもう寿命か…

ということで新しいPCを検討中…
しかしスマホに関してはオタク並みに
スペック知識あるのに
PCに関してはほぼ皆無なんすよね

とりあえず高校生が思考停止で
スマホはiPhoneを選ぶように、自分は
Macbook air M2チップ 13インチ
これを購入しようと思っている。

「ブログ執筆にMacbook airとか
    オーバースペック過ぎwwww」

PCに詳しい方からは
こう馬鹿にされるだろうな…
自分もそれくらいは分かっている
自分の使用用途であれば
Windowsの7〜8万円のPCで十分なことも

しかしMacBookの質感。軽さ
これが良すぎてもう離れないのよ…

でも文字入力はWindowsの方がしやすいんだよな〜
Macの何がムカつくって
カナ入力途中にF10を2回押して
全部大文字の英数に変換ができないこと

Windowsの場合:
てぇ123→ F10 2回押し → THE123

MacBookの場合
てぇ123 → F10 1回しか押せない🤬 → the123

これが1番ムカつく。
WindowsではこのF10 2回押しで
かな入力中でも
スラスラ半角英数字を入力できてたのに
MacではいちいちShiftを入力しながら打つか
英数ボタンを押して入力切替をしなけりゃならず
毎回イラッとくるんですよね〜

でもこれ以外ではMacに不満はないし…
う〜ん…


追記:
やはりWindowsを購入する事にしました。
Lenovo ideapad slim 5i gen 8です。
楽しみ〜 :⁠-⁠)









この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?