見出し画像

「THE ROOKIE 40歳の新米ポリス!?」 が面白い

イケメンが出てて
かつ気軽に楽しめるドラマはないかなと
探していた所、当たり作品に出会えたのでシェア


THE ROOKIE

あらすじ

40過ぎのおじさんが自分探しの為
転職したのはなんと警察官!?
ロサンゼルスを舞台に
日々の事件解決に挑む


久々の当たり作品

前回投稿した
ハズレドラマ「STATION 19」とは違い
いいドラマ。

こういうドラマを見たかったんだよ
以下シーズン1、10話まで観ての感想。

良い点

・気軽に見れる

一話45分の完結型で
気軽に楽しめるのがいい。
警察物のドラマだが
過激描写、表現はナシ
要素の割合を示すと
コメディ 6:シリアス4 かな?
シリアス過ぎず、かといって
緩すぎずの絶妙にいい配分

・キャラ設定よし

メインキャラは
中年で警察官デビューをした
ノーランと同期の若手2人
そしてその3人それぞれにつく
指導巡査が3人の合計6人と
シンプルな構成

それぞれクセのある
キャラクターかつ
序盤から愛着を持てる設定で
見ていて気持ちがいい脚本もGood



Eric Winterがイケメン

やっぱりどんなドラマにも
ドタイプイケメンが一人は必要よね←

このドラマでそのポジションを
担ってくれるのは
スパルタ指導巡査ティム役を演じる
Eric Winter(エリック・ウィンター)

2024年3月現在47歳
自分が今見ているシーズン1は2018年だから
6年前だけど、それでも41歳か

この表現で合ってるか微妙だけど
”お兄さん”でも
”おじさん”でもない
このどっちつかずの見た目の
ホットさがたまらんである←

インスタはこちら

ドラマ自体が面白いので
目の保養のイケメンは彼一人で十分
ご馳走様です。


おまけ

ここからはゲーム好きにしか
伝わりずらいちょっとオタクな話

主役のネイサンがガチの
ネイサンにしか見えない問題

主人公ジョン・ノーラン役を演じる
Nathan Fillion(ネイサン・フィリオン)

アクションゲーム「アンチャーテッド」の
ネイサンにしか見えねぇ!(笑)

ゲームのネイトより若干歳はいってるけど
顔、髪型、おちゃらけた喋り方
すべてがアンチャの
ネイトまんまなのである…
名前まで一緒なのは、もはや奇跡!?

と興奮してたら、ちゃっかり
ゲームファンが作った
非公式の実写版ショート作品に
主演されてました。
※(非公式ながらチープ感ゼロ!凄い!)

ネイトだ…
これぞ本物のネイト…
ラストオブアスの実写化が
大成功したように
こちらも10話くらいのドラマで
こっちのキャストで作成して欲しかった。

トム・ホランドと
マーク・ウォールバーグの公式実写版は
これじゃない感が強すぎた。


以上








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?