見出し画像

ゲイの消防士/救命士はお好き?

消防士のドラマ
いいっすよね〜

”マッチョなイケメン隊員達
が救出作業に命をかける”

ゲイの萌え要素満載で好きな
カテゴリーです。

海外消防ドラマは今まで

「シカゴ・ファイア」
「911 LA救命最前線」
「911 Lone Star」

の3作品を鑑賞済。

最近新たにゲイ役の消防士が出てると知り
これは絶対ヤバいだろと観始めたものの
「STATION 19」
そんなに面白くなかった。残念。
しかしイケメンは出てる
これはシェアしたい!
と思い執筆に至る。


ゲイ受けイケメンキャスト

Jay Hayden (ジェイ・ヘイデン)

生年月日: 1987年2月20日
アメリカ バーモンド州出身

2024年2月現在37歳
ゲイ役を演じていますが
プライベートでは女性と結婚している
ストレート男性

いや〜ハンサムだ
しかもいいカラダ

STATION 19を観るようになったのは
YouTubeでこのシーンを見たのがきっかけ↓


Nyle Dimarco (ナイル・ディマルコ)

生年月日: 1989年5月8日 
出生地:アメリカ ニューヨーク州

超ハンサムモデル
Nyle Dimarco様が
出てるじゃないかぁぁああ(興奮)

彼もプライベートではストレートですが
アライ活動とこの見た目で
LGBTQコミュニティから
絶大な支持を受けています。

自分も前々から彼のことは知っていたから
そんな彼がゲイ救命士役で
キスシーンがあるとか
どんだけのご褒美よ
とこのドラマを見始めました

残念ながらちょい役主演の為
登場はこのシーンのみ。
メインキャストだったら
内容クソつまんなくても
見てたかもしれない(笑)

Alberto Frezza (アルベルト・フレッツァ)

生年月日: 1989年5月23日
出生地: イタリア ミラノ

きましたイタリアイケメン
メインキャストで警察官役の彼
シーズン1では髭なしでしたが
シーズン2で髭生やしてくれました
ありがとう(笑)
ただもうその頃には
このドラマ面白くないなと
疲れて観るのやめました。
すまん

面白くない理由

ここまでイケメン達を紹介しましたが
ドラマ自体はマジで面白くないので
見るのはオススメしない
シーズン2まで観て思った自分の感想

キャラに愛着が持てない

メインキャスト達

一番はこれ。
誰と誰が付き合って別れてとか多すぎる
学園ドラマじゃないんだから
お前ら消防士だろ
そこ別に広げなくていいから。
あとみんな自己主張強すぎ
俺が(私が)活躍するんだ!の押し合いで
まったくキャラに愛着が湧かない
だから各エピソードピンチなシーンが
出てきた所で特に何とも思わないのよね
もう勝手にやってろよ…って感じで

ポリコレが薄っぺらい

僕自身ゲイだから
社会的マイノリティがナチュラルに
描かれるようになったポリコレには
賛成派です。

本当の当事者が演じてないからとか
そういうのではなく、
ただただ薄っぺらいのよ
とりあえずこうゆうのいれとけば
いいでしょ感。
今までポリコレは絶対的な正義だと
思ってたけど、コレは何か違うかな。
勘違いしてほしくないので
もう一度いいますが
ポリコレ自体には大いに賛成派です。


オススメの消防士ドラマ

STATION 19を見るんだったら
こっちの方が絶対いいという
激推し作品が2つあるのでご紹介。

ゲイ受け要素満載
ドラマ自体も面白くて
めちゃくちゃオススメ。

「911 LA救命最前線」

母国アメリカでも高視聴率の人気ドラマ
シーズン1の序盤ではひたすら
メインキャストのバックが生意気で
ムカつくんですが、後半改心して
めっちゃいい奴になるのでご安心を

そして自分の推しメン
Ryan Guzman(ライアン・グスマン)を
新たにメインキャストに迎えた
シーズン2を観終わる頃には、
きっとキャスト全員に
愛着を持っていることだろう。
このドラマはホントに人物描写が丁寧。
話が進むにつれ応援したくなるキャラが
徐々に増えていき、自分は
シーズン6を見終わった現在
「頼むから全員幸せになってくれ〜(懇願)」
状態になってます。(笑)

そしてなんといっても
ゲイにはたまらないのが
バックとエディのブロマンスである

左:Buck役 Oliver Stark  右:Eddie役 Ryan Guzman

最初ちょこっとだけ衝突するも
エディの人柄の良さに心を許し
熱い友情で結ばれるイケメンコンビ。
互いのピンチの時、真っ先に飛び込んで
行く姿がもうたまんないんですわ…

クリスマスエピソードなんか
「あなた達のお子さんホント
    可愛いわね〜!」
と、エディの息子を迎えにきたバックが
おばさんにゲイ夫夫(ふうふ)と
間違われるシーンがあるんだけど
その時のバックの返答が
「俺らゲイじゃないから」
ではなく
「あ〜……ありがとう!」
というイケメンすぎる返答。
惚れた。
もう二人付き合ってくれ…
しかし残念ながら二人ともストレート役。
なのでロマンス描写は当然ありません。
男同士の友情と分かってるのに
どうしてこんなに興奮するのか。
わしゃ腐女子か(笑)
因みに「911 Buck Eddie」と検索すると
二人のキスシーンがあるかのような
画像が出てきますがゲイファンが作った
フェイクなので騙されないように。

今年2024年待望のシーズン7が放送予定

今度はクルーズ船事故か…
ほんとコナン並に行くとこ
トラブル続きだな(笑)

「911 Lone Star」

911 LA救命最前線(以後911と表記)の人気を受け
舞台をテキサスに設定し
スピンオフ作品として製作されたのが
こちら「911 Lone Star」だ
911を見ていなくても
ストーリー上全く問題ないので
こちらから見ても全然大丈夫。

911とプロデューサーは同じく
「Glee」で有名な
Ryan Murphy(ライアン・マーフィー)
メインキャストの消防士に
ゲイ、トランス男性、ムスリム女性と
多様性全開。
しかしとってつけたような
「STATION 19」とは違い
キャラ作りが上手い。
こちらはもう割と序盤から
キャラ全員に愛着が湧ける設定で
アベンジャーズの消防士Ver
といった感じで気軽に楽しめる。

そしてなりよりゲイにたまらないのは
消防士 × 警察官 というキュン死要素満載の
タルロス(TKとカルロスカップルの愛称)である

TK役のRonen Rubinstein(ローネン・ルビンスタイン)が
これまた死ぬほどイケメン。

このドラマでゲイ役を演じる過程で
プライベートではバイセクシャルと公表。
若きイケメン俳優と聞くと
やんちゃなイメージがありますが
アライ活動や環境保護活動にも熱心で
そういった人柄を踏まえ
ますます人気に
拍車がかかっている模様。

カルロス役のRafael Silva(ラファエル・シルバ)は
プライベートでもゲイを公表している
オープンリーゲイ

ブラジル系のイケメンマッチョ。
ローネン・ルビンスタインと共に今作で
俳優として大ブレイクしました。

ネタバレになるので詳しくは伏せますが
シーズン4のラストエピソード
同じ年代のゲイとしてめちゃくちゃ
心に染みるセリフがあるんですよね…
背景のエピソードと相まって
子供の頃感じた残酷な現実を
一筋の光が照らしてくれる
カルロスのあの言葉は
何度観ても泣きそうになる。


以上
ゲイ受けイケメン達と
オススメのドラマ紹介でした

ではでは








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?