見出し画像

【NEX FEST参戦記録】Part 2. BMTHのライブは現代ロック/メタルシーンの王者の風格を見せつけられた

11月3日に開催された
NEX FEST参戦記録
今回は主催の
BRING ME THE HORIZONのみの感想を
書いてく

もう1ヶ月経つのに
まだまだ余韻が残っている
いやはや最高のカオスエンターテイメントだった

注)
当日の感情を書き殴ったような
感想記事なので
詳細なライブレポではありません。
そこら辺はご了承を


セトリ

Can You Feel My Heat
AmEN!
Teadrops
Happy Song
The House Of Wolves
MANTRA
Dear Diary,
Parasite Eve
Shadow Moses
Obey feat YOUNGBLUD
DiE4u
DArKSide
Follow You
Sleepwalking
Chelsea Smile
LosT

EN:
Itch For The Cure (When Will We Be Free?)
Kingslayer feat BABYMETAL
Drown
Throne

セトリ完璧すぎる。死んだ

もう幸せすぎて
本気で明日死んでもいいやって思った

間違いなく生涯で絶対忘れられないライブ

BMTHやっぱすげぇ

やっぱBMTHすげぇ人気あるんだな
と感じた箇所。
オープニングの
アニメーションにて

Eve:「TOKYO 最高の夜にする準備はできていますか?」

会場:「Yeahぁぁぁぁぁぁあああ!」

Eve:「声が小さい。やりなおし」

会場:「wwwwwwww」

アラサー世代にはドンピシャの
ゲームオマージュ全開
アニメーションの演出で
会場の野郎大興奮。
まだSEすら流れてないのに
おしくらまんじゅう状態。
「やばいって!w」「やばいって!w」
とニキ達が騒ぐ。

これよこれ!この空気感よ!

そしてCan You Feel My Heatのイントロが
流れると…会場ドッカーン!
一斉にニキ達が雄叫びを上げる

そこからはモッシュがもうやばいやばい
自分は一般の下手最前付近で
サークルができる場所からは
離れてたんだけど
それでも自分含め周りのニキ達は
発狂レベルで興奮している人ばかり
だったからもう一瞬で汗だく
でもこれがいいんだ
このカオスな空間が
いっちゃん好きなんだわ

個人的ハイライト

個人的ハイライトを
箇条書きで書いていく

・Happy Song

Happy Songのコーラス部分
みんなでやると最高ね
S-P-I-R-I-T
Spirit!
Let's hear it!
超気持ちえぇぇぇ!

・Shadow Moses

映像演出も含め
あの幻想的な前奏は
壮大なシネマティックさに鳥肌が立った
大体のメロで何の曲くるか
分かってんのに
「Can you tell from the look in our eyes ?」
って歌い出した瞬間にくる
あの高揚感よ…
Sempiternalの中で一番好きな曲故に
最高にブチ上がった

・Chelsea Smile

自分と周りの発狂マジでヤバかったな
曲始まる前のOliのMC
なんて言ってるか
分からなかったけど
「Suicide Season」って聞こえた瞬間
「うぉぉぉぉぉぉおおおお!」
だったもんな
初期からファンのメタルオタクには
最高のご褒美。
隣のニキ、相当好きだったんだろうか
最後の方、飛び跳ねながらリフを歌ってた(笑)
でも気持ちはめっちゃ分かる
あのリフ最高よね。

・Kingslayer

当日一の盛り上がり
冗談抜きで、この曲だけのために
チケット代14000円払っても
安いと感じるくらい
最高のひと時だった。
この時の会場の盛り上がりは
ガチでヤバかった。
「歓喜」というより
「狂喜」という感じ
自分含め周りみんな狂ってた。
理性捨ててたと思う。

BMTH × BABYMETALによる
完全版Kingslayerの初パフォーマンスを
生で観られるなんて…
今日ほど日本に生まれてよかった
と思ったことはないよ

追記:
当日のパフォーマンス動画が
オフィシャルアカからアップ!


あとがき

BMTHを最後に観たのは
2014年のノットフェスが最後。
「Sempiternal」が最新リリースの頃ですね。
なのでその後リリースされた
「That's The Spirit」
「amo」
「POST HUMAN: SURVIVAL HORROR」
この3作の好きな曲全部が聴けたのは
マジで感無量です。
ホントに…
ホントにありがとう!(泣)

そしてデスコアという
一部のメタルファン層にしか
届かない超絶エクストリームなシーンから
メインストリームのロック/メタル
シーンの重要人物になった彼ら。
幕張メッセをソールドアウトさせる
フェスの主催者になるとは…
初期ファンからするとかなり感慨深い

改めてBMTHというバンドの
カリスマ性と人気を
肌で感じた一日でした。

BMTHは間違いなく
現代ロック/メタルシーンの王者!

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?