見出し画像

今シーズン注目のデザインは?2021年の秋冬トレンドチェック!


こんにちは、KOH.styleです。
さて秋も深まる今日この頃。

皆さんはもう新しい秋服を
何着か手に入れましたでしょうか?

すでに購入した方も
まだ、これから何を買おうか迷っている方も
ぜひ今年の2021年の秋冬トレンドも
あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

今回は2021年の秋冬に注目されている
トレンドキーワードをご紹介します。


画像1



|2021秋冬トレンド①「レイヤードアイテム」


昨年秋冬からジワジワと
浸透してきている「レイヤードアイテム」

今年はよりたくさんのアイテムを
目にする機会が増えていますね。

例えば、ニットベストにシャツの組み合わせや
ワンピースにスカートの組み合わせなど。

重ね着は丈感のバランス調整が難しいので
あらかじめ2枚1組になったセットアイテムや
重ね着しているように見えるドッキングアイテムが
簡単におしゃれを楽しめるのでオススメです。

・トレンドの〈レイヤード〉を楽しめるKOH.stlyeアイテム

【ジャガードニットドレスセット】


画像2



今季は
とくにニットのレイヤードアイテムが人気なようです。
そうとなれば、ここはKOH.styleの出番!

今年の新作ニットワンピースも
レイヤードが楽しめるアイテムが
多く登場しています。

なかでもこちらのジャガードニットドレスは
トップスとワンピースのセットで
それぞれを別に着ることもできます。

一枚でも完成度が高いので
色々な着こなしを楽しめますね。

【ロングニットベストセット プリーツドレス】

画像3



2点めは秋の新作第二弾でリリースされた
ロングニットベストセットプリーツドレス。

シャツワンピースと
ロング丈のニットベストが組み合わさった
まさにトレンドど真ん中のワンピースです。

こちらも2枚1組みタイプ。
ロング丈のニットベストは
お手持ちのシャツワンピースとの
組み合わせも楽しめるのが嬉しいポイント。

【プレミアムエコレザー ジャケット】

画像4


こちらは前シーズンから人気の高いモデル。
実はジャケットonジャケットのレイヤードスタイルは
ハイブランドのコレクションでも今季よく見られる
着こなしでまさにこれから注目されるデザイン!

着丈も長めでゆったりと着られる
オーバーサイズシルエット。

羽織るだけで旬なシルエットを
実現することができます。

より今っぽさをまとうなら
ショートパンツを合わせたコーデに
挑戦してみては?

|2021秋冬トレンド②「パファーアイテム」

今年もトレンドの中心となる
パファーアイテム。

パファーアイテムは
冬の防寒アウターの定番である
ダウンジャケットをはじめとした
中綿アイテムのことを指します。

これまでは暖かさや
機能性が重視されていましたが
今季はより一層にカラーもデザインも
多種多様なものになっていて

アウターを見ているだけで楽しい
そんなシーズンになりそうですね。

可愛さだけでなく暖かさも
重視したい方はこの秋冬に
新調を検討してみてくださいね。


・トレンドの〈パファーアイテム〉を楽しめるKOH.Stlyeアイテム

【パッディング サテンブルゾン】

画像5



https://koh.style/products/0121FJ13

つるりとした滑らかな質感が上品なサテンの中綿ブルゾン。

ノンキルティングなので
シルエットにボリュームがあっても
余計な着膨れを抑えてくれます。

両ポケットのフラップが大きかったり
ヨークの切り替え線があったりと
適度にちょうど良いアクセントが効いて
羽織るだけでモードな印象に。

【パイピングレイヤード キルティングコート】


画像6


デニムを冬アウターの中に仕込むスタイルは
数シーズン前からおしゃれさんの間で
流行している着こなし。

ただ、このコーデの難しいところは
着膨れ…なのですよね。

どうしても地厚なGジャンを入れると
アウターとの合わせによって太って見えてしまう。

そんなお悩みを一気に解決できるのが
このレイヤード風のキルティングコート。
もちろん、キルティングコートは
今季トレンドのパファーアイテムの一種です。

さっと羽織るだけで
インナーにどんなシンプルな服を持ってきても
おしゃれさを損ないません。


|2021秋冬トレンド③「柄アイテム」

例年以上ににぎわいを見せている
今年らしさが強いアイテムを一番に
あげるとするなら「柄アイテム」が
欠かせません。

今季は60年代、70年代の
ポップカルチャーを引き継ぐような
幾何学柄モチーフが人気に。

そこにノスタルジックさと
温かみの感じるジャガード織りアイテムも
登場しています。

いつもなら無地に落ち着くところを

今年は思い切って柄モノを一つ取り入れて
旬な着こなしを楽しんでみるのも良さそうですね!

・トレンドの〈柄アイテム〉を楽しめるKOH.stlyeアイテム


【フラワージャガードニット セットドレス】


画像7


新作第二弾のリリースアイテム。
ジャガードニットドレス。

ジャガード織りのニットドレスは
トレンドでもありKOH.styleの
コンセプトにもマッチしているので
今季は2型ご用意!

ジャガード織は
ヴィンテージライクな印象があるので
ややビビッドな色を取り入れて
当ブランドらしいモード感をプラス。


【チェッカードドレス × ニットビスチェ】

画像8


https://koh.style/collections/new-arrival/products/0121hu02

秋冬も楽しみたい
ギンガムチェック。

人気のパフスリーブに
ニットビスチェを重ねた
まさに「今」を楽しむにふさわしい
ワンピース。

インナーに薄手のハイネックインナーを
仕込んだりするとまたおしゃれで可愛いスタイルに
なりそうですね。

【バルーンスリーブドレス ウィズ インナー】

画像9


https://koh.style/collections/dress-set/products/0121fu02

普段、無地ものを着慣れないという方は
インナーなど、チラッと見える部分に
柄アイテムを取り入れるのも◎

バルーンスリーブドレスは
インナーがシアートップスになっていて
柄もそこまで主張が強くないので
気軽に取り入られるアイテムです。

こちらのインナーは
手持ちのキャミワンピースや
ニットと組み合わせて
着回しを楽しむこともできますよ!

|今だから楽しめるおしゃれを謳歌する

流行に左右されすぎると
「私らしさがなくなってしまう気がする」

ときにそんな声を耳にしますが
流行はその時代を象徴するアイテム。

その時にしかできない着こなし。
その時にしか売っていないデザイン。
それらをどう「私らしく」着こなすのか。

そうした視点で取り入れてみるのも
良いのではないでしょうか。

流行りに乗るということは
決して悪いことでも、自分を見失うことでもありません。

今だから楽しめるトレンドの服を
自分流にぜひアレンジして
今年の秋冬もたくさんおしゃれを
楽しんでくださいね!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?