見出し画像

今、売れている“あの服”を徹底解剖!Part4

こんにちは、KOH.styleです。

前回、前々回に引き続き
この記事を読んでくださっている
皆さんはもうお気づきかもしれませんね。

【前回までの記事はこちらから】


私たちのブランドでとくに力を入れている
アイテムといえば「ワンピース」。

他を探しても見つからない
オンリーワンなデザイン。

それでいて着心地が良いもの。
着る人にとって使いご心地の良いもの。
そんなワンピース作りを目指しています。

この私たちのこだわり。
ぜひ多くの方に知っていただきたい…!

さて、ということで。

今日も今日とて
この夏売れているワンピースの魅力を
ご紹介いたしましょう。



|秋まで着られるワンピースをお届け!

今日ご紹介するのはこちら
CHECK DOKING DRESS
(チェック ドッキング ドレス)/ 16,280円



画像8



ヴィンテージライクなデザインの
大人可愛いチェックワンピース。

インナーのシャツワンピースは
トレンドのバンドカラータイプ。

Vネックのチェックワンピースは
上から重ね着しているように見えますが
インナーのワンピースとドッキングになっているので
着こなしに迷うことはありません。

控えめに言って
可愛すぎるワンピースですね、はい。

ネイビー・マスタード・ブラック
いずれのカラーもシックなので秋まで着られます。


| 身長158cmが着てみると…


画像7


前回、前々回と同じく
身長158cmの私が着てみましたところ。
足首がちょうど隠れるくらいの丈感で
とーってもかわいいです。

着用している色はネイビー。
インナーのワンピースはオレンジみがかった
ブラウンベージュ。肌馴染みが良いですね。

チェックワンピースは肩のラインから
ざっくりV字になっているのが
また上半身にすっきり感を与えてくれます。


画像6



これですね、ウエストのベルト部分が
ドッキングになっているので
袖を少しずらして肩をチラ見せできます。


画像5


袖はフレンチスリーブなので二の腕カバーにも。
横から見たらシルエットもとても美しいワンピース。


| ディテールへのこだわりが人気の秘訣

さて、細かいところをチェック。
まずはウエスト幅。


画像4



浴衣の帯ぐらいに太いウエスト幅で
しっかりくびれの存在感を際立たせています。

1つ1つタックを大きく取っているので
ボリューミーさはありながらも
余計な着膨れを防いでいますね。


画像3



ウエスト下はストンとした落ち感のあるシルエット。
でも裾はロマンティックなギャザーが施されています。



画像2




実はチェックはプリントではありません。
立体感のある太めのテープであしらわれているため
遠目で見たときにも柄に奥行きを感じられます。

こういうディテールが
分かる人には分かるツボポイント…!

よーくみると、チェックワンピースは
少しシアーになっているので
インナーのワンピースの色がうっすらと
透けて見えてかわいいです。



画像1



フリーサイズですが
後ろはウエストゴムなので
割とゆったり着られますね。

なのに、細見えするから嬉しいです。


| 秋はインナーを入れて着こなして

配色がシックなカラーリングで
秋にも対応できるため長く使えます。

秋はインナーにハイネックのカットソーを入れたり
薄手のガウンコートを羽織ったりして楽しむのがおすすめです。

ヴィンテージっぽいテイストを活かして
ピアスやリングはヴィンテージアクセを合わせてみて!


【関連商品】

【関連記事】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?