見出し画像

自己紹介です。

初めまして。

元幹部自衛官、現東大院博士課程(04/2022〜)の坂本光士郎と申します。

現在は生物の老化の研究をしております。研究に興味を持ってくださる方はこちらをぜひご覧ください!(https://academist-cf.com/fanclubs/228?lang=ja

詳しい経歴を記します。
2015年    地方国立大学入学
2017年、陸上自衛隊一般幹部候補生採用試験を大学3年生で受験し(条件が整っていれば大卒でなくとも受験できるのです!)、合格。
その後、休学せず大学4年生として在学したまま陸上自衛隊幹部候補生学校で熱い日々を過ごしました。

そして2019年1月幹部候補生学校を卒業し、部隊配属後幹部自衛官として任官。
2019年3月在学していた大学を卒業しました。

しかしながら、一身上の都合(家庭の事情)により幹部自衛官を2019年7月末に退職することとなりました。

退職から3週間後、夢を諦めきれず受験した東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻修士課程の入試に合格し、家族の理解、協力もあり東京大学大学院に入学させていただくことができました。

その後、無事に修士課程を修了し、修士(理学)の学位をいただきました。

現在は引き続き東京大学大学院理学系研究科生物科学専攻の博士課程で「生物の老化」について研究を行なっております。

また、現在起業にも取り組んでおり、起業についても本noteを通じてみなさんに情報を共有させていただきたいなと思っております!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?