見出し画像

続・母が寝込んだ😷子供はどうするか?

みんながバッセンに行っている間に素早くお風呂に入りました。
そして再び狸寝入り。

三男坊は相変わらずゲームをしています。
母「2階と1階のお花に水やってー」
三男「1階だけね」
母「2階はどうするの?」
三男「長男にやってもらう」
母「…。」

19時過ぎてもバッセン軍団は帰ってきません。
旦那が何か買って帰ってくるのかなと思っていたら、やっと帰ってきました。

次男「うわー。もうこんな時間。今から作るのかー。」
 (バッセン行かなければ余裕だったのにね)
長男「俺一人で作るからいいよ。」
 (このあと水やりも頼まれちゃうよ)
次男「いいのー。じゃ、お願い。」
   (いい人って損しますね)

何故か長男が一人でやることになったのですが、
父「長男が風呂行く間、次男やっとけ。」
次男「いーよ」
長男「俺一人でやるからいいよ」
父「メシが遅くなるから代われ」
  (お腹すいたんですね)

その後も具材の大きさがどーの、入れる順番がどーの、水をどれくらいいれるのかなど3人(三男坊は風呂場で絵の具パレットを洗っていたので参加せず)で、ごちゃごちゃ言いながら作ってました。

20時、やっと完成したようです。

こんなことでもないと男どもは料理なんてしないだろうから、ちょうどよかったかなw
いつも、おかずに文句ばかり言ってる次男も仕事が終わってクタクタで晩御飯を作ることの大変さ、分かってくれたかな。

狸寝入りをしていると三男坊がやってきて
三男「お母さん、焼きそば作ったけど食べるー?」
母「うーん」
   (君が作ってないの知ってるけどね)

というわけで、焼きそば食べてきまーす🥰

#子供
#お手伝い
#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?