見出し画像

ワーママ歴13年の私が新米ワーママさんにオススメする三種の神器🥰

ワーママの皆さんお疲れ様です!
4月から保育園にお子さんを預けて復帰されたママさん、そろそろ疲労が溜まってくる頃だと思います。
いつも何かに追われているベテランワーママさん(私もですが😅)、ふとした時にどっと疲れが出ませんか?
今日は、私が使っているワーママ三種の神器(勝手に名付けた)をワーママの皆さんにお伝えしていこうと思います!
もちろんパパさんも使ってください👍

🍳本日のnoteの内容

・三種の神器〜其ノ壱
・三種の神器〜其ノ弐
・三種の神器〜其ノ参

・三種の神器〜其ノ壱

 これは三種の神器の中でもかなり使用歴が長いです。
 料理の温め直しの手間が省けたり、保温調理でガス代も節約出来る優れもの。

 その名は





 シャトルシェフ!

 シャトルシェフは魔法瓶の中に鍋を入れて、料理が保温されるような感じとイメージして下さい。
 魔法瓶なので、電気は使いません。
 どんなシチュエーションで活躍するかというと、カレーを作ったとして、子供たちに食べさせた後、パパが帰宅することってよくありますよね?
 なんだよー。またあっためるの😞
 そんな時シャトルシェフがあれば、作ったカレーを鍋ごとシャトルシェフ(魔法瓶に入れるイメージ)に入れておけばしっかりとカレーを暖かいまま保温してくれているので温め直す必要がありません!
 味噌汁だったり、スープだったり、肉じゃがだったり、いろんな料理の温め直しがいりません😊
 また、シャトルシェフで料理を作る際は、シャトルシェフと一緒に購入する鍋で普通に材料を煮て、沸騰したらすぐに火からおろし、シャトルシェフ(魔法瓶のイメージ)に入れて、あとは1時間くらい放置。
 シャトルシェフが保温調理してくれます。
 コンロの前にずっといなくていいので、その間に子供をお風呂に入れてもよし、洗濯物を畳んでもよし☝️
 かなりの時短になります!

・三種の神器〜其ノ弐

 保育園の行事に小学校の行事、あれ?旦那今日飲み会だっけ?懇談会っていつだったかな?
 あー、プリントだらけでわけ分かんないよー😣
 そんなあなたにオススメです!


 その名は




  


 Time Tree!

 これも使用歴が長いです。

   カレンダーを何種類も持つことが可能で、仕事のカレンダー、家族の予定のカレンダーなど分けて見ることもできるし、全部を合わせて見ることも可能です。

 また、複数でカレンダーを共有出来るので、仕事カレンダーを同僚と共有したり、家族カレンダーをパパと共有することもできます。(うちは旦那が超アナログのためできませんでした😭)

 なので、例えば仕事カレンダーと家族カレンダーを一緒に見ると、仕事が入っている日に運動会が入ってるなーとか分かります。

 共働きのご家庭で、娘の習い事が変更になったのを夫婦間で連絡ミスしたり、飲み会入ったのを伝え忘れて喧嘩になった💢というご夫婦にも勧めてみました。
 パパ、ママで家族カレンダーを共有し、言葉で伝え忘れてもカレンダーにはキチンと予定が変更されていたり、飲み会の予定が入れられているので連絡ミスが無くなったと喜ばれました🥰

 そして、子供が2人とか3人とかの家庭あるあるで、「プリントだらけで管理できない問題」があると思います。
 とくに小学校は子供に同じプリントを持たせたりして、家が紙だらけになります😭
 もう!一枚でいいよ💢
 Time Treeはこの問題も解決してくれます。
 例えば、少し先の参観日のプリントが配られた場合、カレンダーに参観日を登録し、配られた参観日のプリントの写真を撮り、予定のとこに貼り付けておきます。
 カレンダーの参観日の予定を見るとプリントも一緒に見ることができるのです。
 なので写真を撮ったらすぐにプリントを捨ててます😋

 私はもうTime Treeなしではスケジュール管理できません!

・三種の神器〜其ノ参

 いよいよ最後です。
 何にしようかなーと悩んだんですが(他にもあるんで)、最近買ってよかったなーと思ったこれにしました!

 なんか、子供の朝ごはん適当なんだよなー。
 もうちょっと栄養あるもの食べさせた方がいいよね😢
 でも、朝からそんな時間ないよー。
 そんなあなたにオススメです!


 その名は







 バイタミックス!


 使用歴は一年も経っていませんが、買って正解!
 かなり高価なので悩みましたが、お店で売っているようなスムージーがあっと言う間に出来ます👍
 朝ごはんにスムージーをプラスするだけで手の込んだ感じに。
 ちなみに、うちで朝作っているのはストロベリースムージーです🍓
 材料
 冷凍イチゴ(コストコで購入)
   バナナ
 豆乳
 ヨーグルト
 蜂蜜
 氷
を適当に入れて45秒で出来上がり🥤
 バイタミックスはアボカドの種も粉砕するパワーがありますので、冷凍イチゴなんてあっという間に粉砕です!
 まだまだ他にもたくさん出来ると思いますが、まだスムージーくらいしか試してません😅

 以上、私の三種の神器でしたー。
 この記事がワーママの皆様を手助けすることが出来れば嬉しいです🥰

#ワーママ
#家事
#時短
#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?