見出し画像

母が寝込んだ😷子供はどうするか? 

みなさん、こんにちは。
今朝から吐き気がしていて、家で寝てます。
なかなか治らないので病院に行って吐き気どめをもらい、なんとか落ち着きました。
頑張れば料理とか出来るかな、くらいに回復しました。

あー、もう夕方だ💦
料理しないとー。
と思ったのですが、まてよ、このまま体調悪いフリ(実際治りきってはいないので嘘ではない)をしてみてはどうか。
さっきスーパーで買ってきた今日の晩御飯は焼きそば。
子供と何回も一緒に作ったことのあるメニュー。
今までは、いくら体調が悪くても子供たちは小さくて何も出来なかったけど、長男中1、次男小6の今、子供たちはどう動くか。
試してみたい…。(こんなこと考えてるくらいなんで、もうほとんど元気)
次男はリビングでゲーム中、私はとなりの和室で毛布にくるまって寝ている。
長男はまだ学校から帰ってきていない。
よし、長男が帰ってきたら晩御飯のこと言ってみよう。

長男帰宅。
毛布に包まっている母を見つけ
長男「お母さん、どうしたの?」
母「朝から具合が悪くて。晩御飯焼きそばだ
から作ってくれない?次男と一緒に。」
長男「分かった。6時から作ればいいかな。」

ごうかーーーっく‼️

長男は申し出を快諾。
長男の回答は、概ね予想どおり。
問題は次男。
次男は長男と違い、お手伝いを頼んでもいつも嫌な顔をします🤨 
子供たちは毎日、風呂に入る順番で揉めているのですが、この次男が一番吠えています。
この、母が病気シチュエーションでどう出るか…。

長男「次男ー。お母さんが焼きそば作ってだって。2人で。」
次男「分かったー。じゃあ、今日はバッセン行けないな。」

なるほど、今日は父親が子供たちとバッティングセンターに行く約束をしていたようです。

直後、父帰宅。
次男「今日、お母さん具合悪いから俺たちで焼きそば作るの。バッセン行けない。」
父「まだ6時だぞ。バッセン行くぞ。」
次男「作る時間なくなる。」
父「まだ6時だから、行くぞ。」

チーン。

長男、次男連れていかれました。
父は人の意見を全く聞きません。
なので、子供も諦めが早いのですw

とりあえず、子供たちがバッセン行っちゃったのでお風呂にでも入ってきます。

            to be continued…

  #子供
  #母
  #お手伝い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?