見出し画像

2021年にやりたい10のこと

どうも、文章を書くのが苦手なりゅうせいです。

少しずつ書いていこうと思いはじめて

はや半年。いいタイミングなので始めていこうと。

去年を振り返るとドタバタでした。

多分そうじゃない人があんまりいない一年だったんじゃないでしょうか?

僕もホテルで働いていたのでなかなか振り回されました。

なので、去年の目標をほぼ引き継ぎのものが半分、

もう半分は会社にはいってできた目標半分です。

1.自分の為に時間を使う。

自分の得意じゃないこと多分NO.1。

人に時間を使っていることが多くて(いいことなんだけど)

デメリットが意外と多くてスキルをあげるのにすごい時間がかかる。

そして、中途半端なスキルでできる事が少ない。なので、

今年はスキルに振っていこうと。

具体例を一個あげたんですが、要は自分にもっと投資したい。

ファッションもスキルもやりたい事が多い自分なので。

2.本を月に1冊は読む。

去年からの引き継ぎ目標。

もともと本はよく読むんですが、ここ数年離れてしまっていて

もったいない事をしているなと。多分自分の作りたい欲とか

想像力は小説と映画にかなり影響受けて大事にしたい部分。

3.映画を月に2本は見る。

これはもう割と習慣なので大丈夫なのですが、見たあとにレビューというか

グラフィックでもいいしテーマにして何か作ろうかなと。

見た事ない映画はまだまだあるし、おすすめされてたまってるので

今年は自分の見た事ないジャンルのものをもっと見る。

4.生活習慣を作る。

東京出てきてから習慣ってものがほぼないので、生活も落ち着いてきたし

生活習慣を整えて痩せていこうと。主に痩せたいだけ。

もう一つは考えて試す時間をふやしたい。

5.友達とDIYして遊ぶ。

これは去年から計画してた事ですが、遊びの延長で

友達と書いた絵を服に印刷しようと思ってます。

ただ、遊びです。自分らが満足するためのもの

変にこうしたら売れそうとか、考えずに自分のおもろいを

詰め込む感じで作っていけたらいいな。

6.英語を使えるようになる。

これは去年後半から思ってる事。

仲良くなりたい、遊びたいのに言語が違うからとか嫌。

情報も早くとりたい、世界が広がる感じが面白そう。

ちゃんとフレンズで勉強しようかと

7.自主制作の数を増やす。

自分の作りたいものをただ作るっていう贅沢な事をもっとしようと。

そんでなんならもっとお金かけようと思ってます。

最近はpc上で完結するものが多いから、生の表現も足していけると

8.料理をもっとする。

料理大好きです。去年はさぼりました。結果

ストレス解消が減ってつまんなかっただけで全然いい事なかった・

コンビニだとなんか味気ないし、食べに行くとお金がなくなるし

いい事なかったんで今年は料理します。いいもん食います。

9.コンペに通る。

最近ちょっとずつ通るようになってきたので、打率あげていこうかと。

スキル上げるために何をしていくかはまた別のnoteで。

あ、noteもあげていきたい。コンペ落ちても受かっても記事にする。

10.自分らしくいきましょう。

自分らしくない時があったのかっていうくらい好き勝手に生きてますが、

東京出てきてからは自分らしくとか考える暇なかったから。

自分の事が好きでいられる状態を極めて生きたい。

その為に会社の環境も、周りの環境もバランス取りつつ楽しんでいこうと

自分が楽しんでいなきゃ、誰も楽しくないと思ってるので。

いい塩梅にするんじゃなくて、JAZZみたいに全員が楽しんだ結果

いいバランスになるっていう。そんな毎日を目指してらしくいきます。

ここから自分の人生の起承転結でいうと承なので、

関わってくれる人が最後まで面白がってもらえるように楽しみます。


新春1発目宣言noteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?