弘報道

弊社の業務事例や広告デザインに関するnoteです。北海道札幌にて半世紀以上にわたり活動…

弘報道

弊社の業務事例や広告デザインに関するnoteです。北海道札幌にて半世紀以上にわたり活動してきた弊社ならではのテーマ「地域を知っているから地域のことがわかる。地域を知っているから、他の地域のことも推し量れる」をお届けいたします。 https://koho-an.com/

最近の記事

〈新聞×WEB〉広告の集合体「連合広告のスゝメ」

ひとつの媒体に広告の集合体を掲載して幅広く発信する  新聞やチラシ、WEBサイトにて同じ業種が集まっている広告をご覧になったことはありませんか?小さい広告枠がたくさん整列していたり、1ページに複数社の広告が掲載されていたりする新聞広告やWEB広告などがあります。これらは「連合広告」と呼ばれる手法です。  連合広告では、同業種の情報が1つの媒体に掲載されているため、読者はいつも利用しているお店や施設の情報と容易に比較することができます。また、広告主にとっては、少ない予算で広告

    • 本社WEBサイトと「ネットショップサイト」の融合。

      企業サイトと販売サイトの同時構築 ぐるめ食品様は、増毛町で活動している海産物提供企業です。 代表的な商品は「たらこ」「数の子」「鮭」など。 他にも様々な加工品を展開されています。 そんなぐるめ食品様から、WEBサイトの構築を依頼されました。 ただし、それにはクリアしなくてはならない条件がありました。 本社のサイトを立ち上げると同時に、販売サイトを構築すること。 販売サイトは、ネットショップサイト「らくうるカート」をベースにしたデザイン開発を行うというものでした。 まずは「

      • 動画制作は難しくない。予算と目的と希望に合わせて手作りで一緒に作り上げます。

        どのような内容にするのか一緒に考える  これまでの紙媒体での学校紹介や生徒募集広告以外にも、学校公式ホームページ、学校紹介動画、授業やキャンパスライフのSNSでの発信など、高校生や保護者の方へ学校の魅力を紹介する手段が増えてきました。  しかし、ホームページはあくまでも興味を示す高校生に文字情報を提供するメディア。もっと深く、どんなことが学べるのか、どんな学生が通っているのか、どんな学校の雰囲気なのかを広く高校生に伝えられるメディアとして、動画の重要度が高まってきています。

        • 【アナログとデジタル】を活用した大学オープンキャンパスにおける高校生との交流

          コクサイスタイルマガジンと脳トレクイズ  札幌国際大学の学生達が運営する学友会では、大学のオープンキャンパスに参加された高校生に新しい大学体験を提供する活動を展開しています。  その活動のひとつにキャンパス内や学生生活の楽しさを伝える「コクサイスタイルマガジン」があります。  この誌面の中に学生が企画した脳トレ問題「コクサイ君を探せ」や「間違い探し」があり、問題の回答は、マガジン専用にまとめたWebサイト「スタイルマガジンWebサイト」に掲載されます。  答えは動画内にまと

        〈新聞×WEB〉広告の集合体「連合広告のスゝメ」

        • 本社WEBサイトと「ネットショップサイト」の融合。

        • 動画制作は難しくない。予算と目的と希望に合わせて手作りで一緒に作り上げます。

        • 【アナログとデジタル】を活用した大学オープンキャンパスにおける高校生との交流