見出し画像

【アナログとデジタル】を活用した大学オープンキャンパスにおける高校生との交流

コクサイスタイルマガジンと脳トレクイズ

 札幌国際大学の学生達が運営する学友会では、大学のオープンキャンパスに参加された高校生に新しい大学体験を提供する活動を展開しています。
 その活動のひとつにキャンパス内や学生生活の楽しさを伝える「コクサイスタイルマガジン」があります。
 この誌面の中に学生が企画した脳トレ問題「コクサイ君を探せ」や「間違い探し」があり、問題の回答は、マガジン専用にまとめたWebサイト「スタイルマガジンWebサイト」に掲載されます。
 答えは動画内にまとめてあり、ひとつひとつ楽しく確認することができます。入学希望の高校生はオープンキャンパスから帰った後にも、「札幌国際大学」情報に触れてもらうことが可能です。

オープンキャンパスとWebサイトの連動

 大学側で運営されているSNS上でも「コクサイスタイルマガジン」を紹介しています。マガジンはオープンキャンパスに参加することで入手可能であることの告知の他、デジタルブックが公式サイトで閲覧することも可能です。
 Webサイト〜実地のオープンキャンパス〜イベントサイトと
時間と空間を移動しながら「札幌国際大学」に触れてもらうツールになってます。


札幌国際大学様コクサイスタイルマガジンのeBOOK公式サイト

コクサイスタイルマガジンクイズ解答他webサイト