見出し画像

日記|空の巣箱

三週間ほどSNSの類を放置している。

メインのツイッタはDMが来ることもあるので朝晩に見てはいるけど
推し活用のサブアカウントは開けても居ない。
寂しいからね。わざわざ推しの不在を確認しに行く感じがして。

推し(と言う表現は好きじゃないんだけど便宜上)バンドは当分予定がない。
休んでいるわけではないと勝手に思ってるけど、何か作ってるとも言ってない。
他のファンの方たちの間では様々な憶測が出てる(そもそも既婚か独身かも一切公表してないのに、メンバー誰かの育休では?みたいなこと書く人もいて、正直わたしはそんなの見たくないし考えたくもない)。他にも憶測は飛ぶ。時間が経てばさらに事実と乖離していきそうな気がする。SNSはそれに触れて胸がざわざわしてしまうのを助長するので封印している。

今いるのは推しに出会わなかった方の世界線なのだと思い込んで生活している。
自分ができることは制作と日常生活だけなので愚直にそれをする。
数ヶ月後にどんな気持ちになっているかによって公演に行くかどうかは決める(チケットは取ってある)。大きな会場で、自分が居てもいなくても誰にも気づかれないような場所で、こっそり観て帰ることに楽しみを見出せるなら行くだろう。

推しの活動量なんて、ちっぽけな自分ではどうにもできないことで
それに自分の幸せを委ねるのはあまりにしんどい。

自分の時間を生きなきゃ、どうしようもないじゃないですか。


今日はいくつか詩の仕事をしてから、京都へ。


ポエトリースラム面白いよ。
動画で見た気にならないで、ライブを体感してほしい。
そして、できたらわたしを応援しに来てほしい!
(チャンピオンステージやグランドチャンピオントーナメントでパフォーマンスがしたいのです)

応援してください!なんてアイドルじゃあるまいし
そんなこというキャラじゃないのは百も承知だけどさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?