見出し画像

大体数の婚姻関係ってデミセクシュアルから来ていると思う。

こんにちは、私は基本結婚願望はありません。でも例外はあります。
それは、「自分と仲良くしてくれていつも話している相手」とです。
それは男性でも女性でも関係ないです。ブスも美人も関係ないです。
ただ、もし結婚したい!って思う時は「自分と仲良くて話しやすい相手」と自分の結婚願望が合致した時だけだと思います。

・これを「デミセクシュアル」というらしい

こういった、「強い絆や信頼関係のある人」としか性的関係になれない人を「デミセクシュアル」と定義するようです。

 デミセクシュアル(demisexual)は、他者に対して基本的に性的欲求を抱くことはありませんが、強い愛情や深い友情を持った相手に対してなど、ごく一部の場合に性的な欲求を抱くこともあるセクシュアリティです。「半性愛」とも呼ばれています。

Job Rainbow Magazineより

「セクシュアル」が性的欲求を抱く場合で「ロマンティック」が恋愛感情を抱くという事です。
私はこれはマイノリティのようであってマジョリティだと思います。

そもそも恋愛した事がある、または結婚したことある人に聞きます。
なぜ、付き合ったのですか?なぜ結婚したのですか?

見た目が良かったから、セックスの相性が良かったから、お金持ちだったから、
色々な理由があると思いますがその条件だけではその人と一緒にいようとは思えませんよね。

理由は色々あるけどその人への愛情や信頼の根幹にあるのは「強い愛情や友情」だと思います。
この二つがないと一生を添い遂げたいって思う相手とは出会えないし、感じる事ができないと思います。

だから「デミセクシュアル」って多くのパートナー関係にある人に当てはまると私は考えます。

・カバー画像について

「最初に「男でも女でも関係ない!」っていったのにレズビアンカプの絵じゃないか!!」ってツッコミが入ると思いますが、(みんなのフォトギャラリーに追加したいというのもあるけど)私が今恋愛感情を感じるのは男性より女性なのでオリキャラのレズビアンカプのイラストを使いました。

「デミセクシュアル」ってマイノリティのようでマジョリティだよっていう話でした。
自分も今だにどっちの性別が好きなのかわからないのでこれから生きていく中で考えていきたいと思います。

私は博愛主義だと勝手に自負しているので全ての人間に(苦手な人もいるけど)愛情を注いで接していきたいなと思いながら生きていきます。
読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?