見出し画像

フレークシールを作ってみた

こんにちは、今日はフレークシールを作ってみました。
この記事を読んでシールを作りたくなったので作ってみました。

こちらの記事を参考にしつつシールを作ってみました。

・1原稿を作る。

まずはドットピクトでドット絵を描きます。今回はPerfectdaysとVIVANTのシールを作りたいのでキャラクターと関係する物を描いていきます。

イラストを描く際、背景を透明にしておきましょう。パワーポイントで原稿を作る時圧倒的に作業が楽になります。

・2パワーポイントでイラストを配置する

パワーポイントを開き、スライドのサイズをA4にしてイラストを挿入し配置していきます。



そしてJpegかPngで出力して新たなスライドを作成し配置します。


この状態で保存し印刷します。

・3印刷〜ホログラムシートを貼る

シール用紙に印刷します。そして、引用元とは違う方法になりますがセリアで売っているホログラムシートを二等分して貼り付けます。


ホログラムシートを貼り付けることで作業の短略化しています。単に私がめんどくさがりやなだけだと思いますが…

ハサミで切っていきます。


袋に入れて封をします。サイズが小さいシールなので小さめのサイズの袋を選びましたが、シールの大きさによってちょうど良いサイズは違うので作ったシールをお店に持って行って確認した方がいいです。(私はストックにあったのを使った)

適当な折り紙を使ってヘッダーを作ります。最初は引用記事のようにちゃんとしたヘッダーをクリスタで作っていましたがめんどくさくなって変更しました。


折り紙を二等分して切ってホッチキスで留めて完成!
これでちゃんとした売り物風になりました。
あとは一穴パンチで穴を開けたらもっといい感じになるんだろうなぁ

作ってみて楽しかったです!やっぱり出来た作品を見ると可愛くて満足です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?