見出し画像

一緒になりたい

こんにちは、noteの「創作大賞」応募作品です。今週から自分の一次創作の百合カプを描くのにどハマりしてしまい毎日毎分毎秒さゆあおのことばかり考えてしまいます。今日の仕事中にセリフが思い浮かんで3ページほどの短い作品を描いてしまいました。
さゆあおを描くにつれて自分のセクシュアリティを考えさせられる結果ともなりましたがこれは別の記事で。

・簡単なキャラクター紹介

・あおい(27歳)166cm(ヘテロ→バイ)
元警視庁直属の女刑事で功績も残していたが、付き合っていた同じ刑事の彼氏が既婚者で実質不倫の様になって騙されてしまい、警視庁にいられなくなって退職しペットや不倫専門の探偵事務所を作った。解決率99%なのが売り。
さゆりは猫を探して欲しいという依頼で出会い、天涯孤独の彼女を助手として迎えて一緒に暮らすようになり彼女に迫られて体の関係を持ってしまう。男との経験はあるが女性はさゆりが初めて。そんな彼女との生活にドキワクしながら、さゆりの姉・母・恋人として接する。
・さゆり(17歳)158cm(レズビアン)
出身や家族構成が一切謎の高校生。飼い猫の依頼と偽ってあおいに近づき一緒に暮らし体の関係を持つ。とにかくあおいの事が好きであおいのえっちな表情や声を聞くのが生き甲斐でその為なら自分の体を使った女性の性感開発、えっちな情報収集に精を出すのが日常。だけど成績優秀な才色兼備な少女。昼はあおいの調査を手伝う助手、夜はあおいを快楽の渦に落とすタチとして愛する。趣味は大人のおもちゃコレクション。

自分で書いた設定

・本編




・書いた感想。

今回、さゆあおの短編を描いたことで「結婚」について考えさせられました。数年前ゼクシィが「結婚しなくても幸せになれる時代でもこの時代に、 私はあなたと結婚したいのです。」というキャッチコピーが話題になりましたがこのさゆりがあおいと宣誓書を結びたいという気持ちはこのキャッチコピーと合っているのではないでしょうか?
自分は結婚は「経済的に楽になって子孫を残して親を安心させる手段」としか思っていませんでしたが、この作品を描いたことで

「色々な相性が合うから結婚したい!」という理由で結婚するのはアリなんじゃないか、そっちの方が幸せになれるのではないかと思えてきました。

さゆりがあおいと宣誓書を結びたいのは、体の相性が良いだけでなく

探偵・助手として結びつきが強い
さゆりはあおいのことを母でもあり姉でもあり恋人として見ていてそれに対してあおいもさゆりのことを愛してお世話してくれる
・ect…

という複雑な理由があり「私の夢はあおいさんと結婚することだから」というセリフに繋がるのだと思います。
だから色々な理由の化学反応で結婚するんですね。私は未だそういう相手はいませんが…

結婚の話ではないですがこちらの記事がおすすめです。

「創作大賞」の期間中に2、3本さゆあおの短編を出していけたらいいです。

みなさん、

創作百合はいいですよ〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?