見出し画像

久しぶりに期限切れカメラで写真撮った

こんにちは、今noteでこんな企画をしているそうですね。

最近買ったのは主にインスタントカメラ(期限切れ)です。
理由はもちろん、明日からのperfectdays 聖地巡礼に使うからです。
1995年から2008年まで幅広い年代のカメラを10台購入しました。
その中から個体厳選して5台のカメラを持っていくことになりましたが、まずは手を慣らすため400円で買った2005年期限切れのカメラで色々撮影しました。

今回のカメラはこちら、2005年期限切れの富士フィルム、スーパースリム。
このカメラすっごく使いにくく、何枚かミスした写真がありました。
で、数少ない綺麗な写真がこちら。



なぜ、狐なのかそれは、温根湯温泉にある「北きつね牧場」に遊びに行ったからです。結構可愛く撮影できていますね。きつねを被写体にするのは初めてでしたが良い写真が撮影できました。

あと北海道にしては季節外れの桜も撮影しました。

これはこれでいい感じですけど色合いが暗いですね…
本当に綺麗な桜の鉢植えだったんですけど夕方に撮影したのでそれもあると思います。

明日から、1999年期限切れの白黒カメラ、2006年期限切れのプロレスカメラ、2008年期限切れ2台、これらのカメラが平山さんの住む街をどの様に映すのか今から楽しみです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?