見出し画像

初めて食べたトリュフはじゃがいも心地の味がした

こんにちは、この前ワイン会の仲間と一緒に津別にある「チミケップホテル」にクリスマスディナーを食べに行きました。
ワイン5本とトリュフで4万近く使いました。
そして食べ終わるのに時間がかかってとにかく凄かったって感じでした。
フルコースって食べ終わるのに4時間かかるのか…
そこでトリュフをいただきました。


牡蠣とベーコンとニョッキの後いよいよ本日のメインのトリュフくんがお目見えしました。
まずスライスする前のトリュフを持ってきてくれて、化学の実験のごとく匂いを嗅ぎましたが「これは…もろじゃがいも心地トリュフ味だ!!」ってなりました。



私が今一番好きなポテチ、湖池屋のじゃがいも心地トリュフ味の匂いが本当にしたんですね。じゃがいも心地自体130円ぐらいで買えるのでこれからはトリュフが食べたくなったらじゃがいも心地買います。

料理も可愛いしカラフルで目でも楽しめました!一つ一つの量は少ないのに10時になる頃には満腹になった不思議。
これを活かせればダイエットに使えるかも…!


ソースは茄子の皮、生姜、柚子を使っています、びっくり!
リスさんのご飯みたいな前菜、芽見たいのはベビーリーフ


デザート

チミケップホテル、夏の時期に来たら最高!だと思ったので来年の夏は両親と祖母を連れて遊びに(スケッチしに)行きたいと思い今、計画を練っています。
今回のディナーで四万近くしたので宿泊だといくらになるんだろう…と戦々恐々しています…今から貯めれば大丈夫だよね?

人生初のフレンチフルコースは楽しかったです!テーブルマナーも学べるしスタッフさんとのコミュニケーションも楽しいので20代のうちに経験すべし!と思えた体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?