見出し画像

誘惑に負けない!勝ち組になるための3つの考え方✨

どうも
コージリです。

いきなりですが・・・、


「勝ち組」になりましょう!

とは界隈でよく聞くフレーズです。 

なりたい!


と、誰もが思うことでしょう。

でも、
どうすればその道に進めるのかは難しい課題です。

そこで、
私自身が実践している3つの考え方を紹介します。

この考え方を日常に取り入れることで、

きっと「勝ち組」の人生を歩むことができるのはないかと思うのです。

では、3つ下記に紹介します。

それは

・長期的な視野で選択する
・自己成長に注目する
・短期的な誘惑に時間を奪われない

です。

それでは、
具体的にどういうことなのか、いくつかの例を挙げて説明します。

長期的な視野で選択する

短期的な成功や利益に飛びつくのは簡単ですが、それが本当に将来の自分にプラスになるのかを考えてみるということです。

 例えば、私のある友人は安価な家具を買う代わりに、高品質で長持ちするするようにと、ちょっと高額な家具に投資しました。

結果的に、長期間使用できるため、頻繁に買い替える必要がなくなり、トータルでのコストを抑えることができました。

このように長期的な視野を持つことで、賢明な選択ができるのです。

自己成長に注目する

自己成長に繋がる機会を逃さないことも重要です。

例えば、私は新しいプログラミング言語を学ぶことに時間を投資しました。

最初は難しく感じましたが、継続することで、新しいプロジェクトに取り組むことができ、キャリアの幅が広がりました。

短期的には成果が見えにくくても、自己成長は未来の成功を築く鍵となります。

短期的な誘惑に時間を奪われない

短期的な誘惑に時間を奪われないようにすることも大切です。

例えば、私は毎日のSNSやメールチェックの時間を減らし、その時間を読書やスキルアップに充てるようにしました。

その結果、知識が増え、新しいビジネスチャンスを掴むことができました。

このように、長期的な目標に集中することで、真の成功に繋がるのです。

この3つの考え方を取り入れることで、誰でも「勝ち組」への道を歩むことができます。

今がどんな状況であっても、今日の選択が未来を形作ります。

ぜひ、これらの秘訣を実践して、あなたも「勝ち組」になりましょう!


コージリ


 

【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇



#共同マガジン #クロサキナオ #とらねこ村 #頑張る隊 #毎日投稿 #PV #スキしてみて #フォローしてみて
#note毎日更新


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?