2021.6.20 主日礼拝 メッセージ「愛と十字架」~イザヤ書~

小羊の里キリスト教会 礼拝用 牧師メッセージです。
【イザヤ書 53章4節~10節】
  まことに、彼は私たちの病を負い、
  私たちの痛みを担った。
  それなのに、私たちは思った。
  神に罰せられ、打たれ、苦しめられたのだと。
  しかし、彼は私たちの背きのために刺され、
  私たちの咎のために砕かれたのだ。
  彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
  その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。
  私たちはみな、羊のようにさまよい、
  それぞれ自分勝手な道に向かって行った。
  しかし、主は私たちすべての者の咎を
  彼に負わせた。

  彼は痛めつけられ、苦しんだ。
  だが、口を開かない。
  屠り場に引かれて行く羊のように、
  毛を刈る者の前で黙っている雌羊のように、
  彼は口を開かない。
  虐げとさばきによって、彼は取り去られた。
  彼の時代の者で、だれが思ったことか。
  彼が私の民の背きのゆえに打たれ、
  生ける者の地から絶たれたのだと。
  彼の墓は、悪者どもとともに、
  富む者とともに、その死の時に設けられた。
  彼は不法を働かず、
  その口に欺きはなかったが。

  しかし、彼を砕いて病を負わせることは
  主のみこころであった。
  彼が自分のいのちを
  代償のささげ物とするなら、
  末長く子孫を見ることができ、
  主のみこころは彼によって成し遂げられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?