見出し画像

初めまして。始めてみました。

皆さま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
とことんサッカーが好きな、、

「小日向 一樹」と申します!!

簡単に自己紹介を。
小日向 一樹(22)
好きなサッカーチームは横浜Fマリノスです!
私ににとっての横浜Fマリノスとは、
 私は、幼稚園年中〜高校3年までの14年間サッカーをしていました。
 高校サッカーを引退してから大学サッカーもしくは、社会人として現役でプレーするかを迷っていました。
しかし高校サッカーを引退をして3日程経ち再びボールを蹴ろうと思い友人とグラウンドに集まった際、なぜか思うようにボールが蹴れませんでした。理由は単純でした。
「もう本気でプレーをしたくない」と思いまひた。俗に言う「バーンアウト」です。
サッカーを見るのもやるのも嫌になっていました。このとき丁度、Jリーグはオフ期間で好きな横浜Fマリノスの試合はやってません。
私の中で「この先ずっとサッカーをすることも見ることもしないのか。」と思っていました。
 それからしばらくしてJリーグは開幕。気付いたらスタジアムに行って、横浜Fマリノスの試合を観戦していました。
 サッカーをすることも見ることも嫌になったのにも関わらず試合を観戦していました。理由は単純です。自分が苦しい時に横浜Fマリノスが試合に勝利した。横浜Fマリノスが勝利して勇気を貰えた。「横浜Fマリノスを応援して次は自分が横浜Fマリノスに勇気を与える番だ!」と勝手に思っていたからです。(この当時、頭の中は破茶滅茶だったのかもしれません。)
それからというもの、毎シーズン毎試合ホーム、アウェー問わず試合を現地で観戦しています。(今後は試合の観戦記録的なものを更新していきます)
 2019シーズン、J1リーグ優勝。
 人生において優勝の瞬間の嬉しさ、幸せさの感情を超えた瞬間はありませんでした。
1番好きなチームが日本一。
1番好きな横浜Fマリノスの応援をして日本一。
 あの時サッカーを嫌いになりかけた自分が、またサッカーを好きになれたきっかけをくれたチーム。

それが横浜Fマリノスです。

これから随時更新していこうと思っています。文章の組み立て方、言葉の使い方が間違っていることが多々あると思いますが、気楽に暇つぶし程度に温かい目で見て頂けると嬉しいです。

これからよろしくお願いします!!

             小日向 一樹
#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件