もし魔法のランプがあったら何をお願いするか
最近、アラジン実写版を見ました。(今更)
個人的に、原作を実写版が上回っているパターンには初めて出会いまして、夫と二人で興奮していました。
娘(0歳5ヶ月)も興奮して、授乳したりオムツ替えしたり忙しい映画鑑賞でした。
何日かあと家族3人で散歩をしていたとき、
「魔法のランプがあったら、ジーニーに何お願いする?」という話題で夫と盛り上がりました。
おさらいしておくと、魔法のランプをこするとジーニーという魔神が出てきて、3つまでなんでも願いを叶えてくれます。
ただ、3つめの願いはジーニーを自由にすることに使わねばならないので、実質はあと2つ。
我々は2人いますが、とりあえず2つの願い事を考えてみました。
願い事その1:夫のアレルギーを治す。
うちの夫は、年中抗ヒスタミン薬を飲んでいます。
なぜかわからんけど、体がかゆくなるらしい。
夫の身内もわりとアレルギーが多いので、遺伝?
花粉症も激しいので、これが治ればいいなあと。
せっかく春が来るのに、存分に楽しめないのは悲しいじゃない。
願い事その2:好きな年代のワインを好きな状態で飲める
夫は無類のワイン好きです。
結婚してすっかりワインを飲む本数が減りましたが(経済的事情)、ワインのことを語るときのキラキラした顔は素敵です。
夫が好きなのはフランス・ブルゴーニュのピノ・ノワールなんですが、最近は地球温暖化の影響もあって、いいワインを作るのが難しくなってきているらしい。
あと、伝説のワインの造り手であるアンリ・ジャイエって人のワインも飲んでみたいらしい。
というわけで、タイムスリップはしなくてもいいから、過去の好きな年代のワインを、好きな状態で好きなだけ飲めるように、ジーニーにお願いしたいとのこと。
これは楽しそうなので、GO出しました。
しかしながら、夫が2年前から始めたスギ花粉の舌下免疫療法の効果により、願い事その1が叶ってしまうかもしれない疑惑が出てきました。
というわけで、もう1つ考え出さねばいけません。
早く決めないと、ジーニーが待ちくたびれてしまう。
あと一年考えて思いつかなかったら、
「巻爪を治してください」にしよう。
もし夫婦で合計6つ考えないとあかんことになったら、
「もう2週間ほど冬を短くしてください」とかにしよかな。
でもそれやと、いろいろ別なところで悪影響出たら困るし、やっぱりやめよう。
夫の痔でも治してやろうかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?