見出し画像

金閣寺をペン画で描きました。dpiの設定について。


title【金閣寺】

絵の中にタイトルいれてみたんですが、なんか中途半端でしたね。いらないかな。
やるならもっとガッツリいれた方が絵としてまとまりそうてす。


今までdpiの設定を勘違いしてました。
一応印刷も出来るようCMYKにはしていたんですが、dpiは350にしてました。
これ、カラーならいいらしいんですが、モノクロだと600-1200は必要らしいのです!

え、色数少ないからそんな必要ないじゃん…
と思っていたんですがざっくり言うと、単色しかないからこそ線をきれいに表示するために必要なんだとか。

私のiPadのprocreateだと1200は大きすぎて設定できませんでした。
1000はできたんですが、データが重いらしくレイヤーが6枚しか作れなくなりました。

まぁ、あんまりレイヤー使わないので今のところ作業にはそんなに影響なさそうです。

©️2022 kohiro


この記事が参加している募集

#404美術館

31,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?